ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



酔っ払いのデザート :: 2012/05/30(Wed)

梅酒飲み会の〆のデザートは、
ダンナさんが出張土産で買ってきてくれた「マーロウ」のプリン。

4つ買ってきてくれたうち2つを、みんなで分けっこして食べました(笑)。





ただでさえテンションあがるのに、
酔っ払いはもっとテンションあがります(* ̄m ̄)


せっかくだから、紙に書いてあるようにお皿に出して食べましょ♪ってことで、
酔っ払いじゃないMが大役!

外野はヤイヤイ言うだけ(笑)。





まずナイフ入れて~

「こっちは練習ね!」って、1つめは躊躇なく、
軽々逆さまにしてお皿へ。








すごくあっという間にキレイに出ました!


何故か酔っ払い2人は拍手(笑)。
してたらもう次へ・・。

明らかにさっきより手が緊張してるし( ̄∀ ̄;)


自分がさっきの練習、これ本番。って、
訳の分からない決めごとするからじゃん?って外野(笑)。





案の定、逆さまにしてもなかなか落ちず・・。
振ったり叩いたりしてようやく出ました~!


でもなかなかキレイに出せたでしょ?^m^


ビーカーに入ってるより、やっぱりプリンらしいし、
こっちの方が断然テンションあがりました(笑)。





クリームプリンと黒みつプリン。
ダンナさんも呼んで、4人でスプーン持って争奪戦( ̄ー ̄ゞ

でも、夜の11時過ぎに食べるデザートは、これくらいにしとかないとね・・・。
(ホントは食べちゃ~いけません。)

食べた後はきれいに洗って、2人ともビーカー持って帰りました(笑)。


飲み会の〆には、ピッタリなデザート。
わざわざ帰りに買ってきてくれたダンナさんに感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残りの2つ、クリームチーズとアールグレイは、
次の日実家に持って行って、母と妹と甥っ子と私の4人で分けっこ♪

全部食べた感想は・・。


クリームプリンとクリチのプリンはかなり濃厚。
アールグレイと黒みつは、それよりはさっぱりめ。

どれも甲乙つけがたい、美味しいプリンでした!


ただ、ちょっと高いよね・・・。




  1. └ 友達