ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



花フェスタ記念公園<ターシャの庭> :: 2012/06/11(Mon)

バラを見に行った「花フェスタ記念公園」

広い園内、とにかくバラがすごいんですが、
季節の花々もあちこちに咲いています。


そんな中、「ターシャの庭」ってところがあるんですが、
ここはアメリカのガーデナー「ターシャ・テューダー」の庭を、
日本風に再現したところ。

ナチュラルガーデンで、とても素敵なところなんです♪








雑草をも、雑草とは思わせないように、
自然に庭に溶け込んでる感じ。


造りすぎず、ナチュラルに。







久しぶりに行ったら、数年前より更にナチュラルになっていたように思います。


我が家の庭も6年目?

特にコレ!って花は咲いてないけど、
数種類の木やぶどう棚、バラにクレマチス。

雑草も含め、少しずつ土が隠れ、
それなりの感じに少しだけ近づいて来たかな?








いつかはこんな風に、力の抜けた、
風が通り抜けるような庭に出来たらいいなと思ってます(^―^;A









深い緑に、赤い色がとっても綺麗だった「花ポッポ」。


疲れたらこれに乗って、
風と共にバラの香りも感じられたりしたら気持よさそう♪





クレマチスもたくさん咲いてました。
パープル系のクレマチスも素敵だなぁ♪


我が家にあるのはピンクと黄色。
あと白もあるけどなかなか咲かない。

気持が足りないのかな( ̄∀ ̄;)




  1. └ 名古屋方面