ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<港川ステイツサイドタウン> :: 2012/06/15(Fri)

このエリアの事を知った時から、ずっとパソコンのお気に入りに入れて、
次回の沖縄では絶対行くんだ!!って心に決めてた場所(←オオゲサ・笑)。

浦添にある、外人住宅街をそのまま残して、
いろんなshopになっている、素敵なところです。


「港川ステイツサイドタウン」


mokoさんが沖縄に行く時、何か情報ある?って聞かれて、
一番にこの界隈行ってきて~って言ったくらい行ってみたかった(* ̄m ̄)






分かりやすいように、案内看板もありました。
ホントはこの順番通り、全部ゆっくり見れたら楽しいんだろうけど・・。


まだ沖縄旅行始まったばっかりで、
ココにあんまり時間をかけることも出来ず(-∀-`)

それに外はめちゃめちゃ暑い!


ちょっと歩いてると、すっぴんになっちゃうくらい汗が出るんです(笑)。





なので、メインの通りだけちょっと歩いてきました。


メイン通りには、そこから入る通りの名前と、
番号の付いた看板(?)があって、これがとにかくカワイイ(笑)。

すごくココの雰囲気にあってるんだもん♪











しっかり色分けされてて分かりやすい上に、カワイイ。

言うことなし!(笑)。


まだ空きがあるようなので、ココが色んなshopでうまったら、
ますます素敵なところになるんだろうなぁ。





青い空と、濃い緑。
沖縄にはこんなオレンジや赤がとっても似合う(^∪^*)

そしてまた、このワーゲンバスがココの雰囲気ピッタリ!

カワイスギル♪



でも、そんな外人住宅の名残いっぱいなココでも、
しっかり沖縄っぽいところもあったりして・・。





オシャレなおばぁが、庭で洗濯してても似合いそう(笑)。


次は、このエリアで絶対行きたかったところです。







  1. ├ 沖縄