ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<SARA&土花土花&伊芸SA> :: 2012/06/19(Tue)

久々のやちむんに触れて、十分満足したら、
1日目もようやく終盤。
(ようやく・笑)

行きたいところへ寄りつつ、この日のホテルへ向かいます。


私は普段、ちょっとした旅行でもなんでも、
知らないところへ行く時はネットで色々調べて、
出来るだけ後悔しないように(笑)、行きたそうなところは調べて行きます。

主に雑貨屋やパン屋、カフェとかですけど( ̄∀ ̄;)


それが今回の沖縄、なかなか調べる時間がなくて、久々に本を買いました!
観光の本。

たくさんある沖縄の本の中から、
なるべく好きそうな店が多く載ってるやつ・・・。

あんまり期待してなかったんだけど、これが意外と良くて ̄m ̄


その中に載っていた1つが、こちらのお店。

「丘の上の料理工房SARA」





デリなんかも置いてる、レストランらしいです。



レストランや、デリを買って帰るのは無理だけど、
お土産用にドレッシングとかはいいかも♪って思って寄ってみたら・・・。


景色が良く、オシャレなお店~♪


他のお客さんが居たので、あまり写真は撮れませんでしたが、
女性スタッフの方の、気持ちのいい笑顔ったらもぅ。

絶対美味しいモノが出てくるに違いない!って思いました(笑)。



次回は何か食べてみたい!





隣には入口だけ別の、パン屋さんがありました。


見たら買いたくなっちゃって、つい何個か(笑)。
プライスカードのシーサーがまた可愛かった(^∪^*)







お土産とパンを買ったら、次はギャラリー兼カフェへ。
こちらも本に載っていたところ。

「カフェギャラリー 土花土花」









靴を脱いで入るタイプのお店。



店の一番奥に進んで行くと・・・。

気持ちのいい風が入る、海が望めるテラス席がありました!

写真が下手なのと、日差しもあったりなかったりだったので、
これでは素敵な景色が伝わりませんが(T▽T;)





ダンナさんはアイスコーヒー。
私はシークヮーサージュース♪


2人とも喉が乾いてたので、
この大きいフリーカップで出てきたのは嬉しかった!









今回、まだ梅雨時というのもあってか、平日は観光客も少なく、
どこへ行っても貸切状態が多くて、
ここのテラス席でもゆっくりさせて頂きました。


ちょっとのんびりしすぎたかな?(笑)。






カフェでのんびり休憩したら、ようやくホテルへ。
と思ったけどまた寄り道(笑)。


伊芸SAが、結構眺めがいいらしくって・・。





ちょうど晴れてきたので、なかなか綺麗に見えました♪

コレ↓も使って遠くまでね(* ̄m ̄)










売店でさんぴん茶を買って、今度こそホテルへ!


次は、この日に泊まったホテルです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


台風、また思いっきり我が家の方へやってくる(T▽T;)
今まさに猛烈な風と雨です。

家が揺れるし、何よりバラとぶどう棚が心配です・・・。

被害が出ませんように。






  1. ├ 沖縄