ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<朝日レストラン> :: 2012/06/21(Thu)

ようやく1日目ラスト!
晩ご飯です( ̄∀ ̄;)


我が家は、どんなにいいホテルに泊まっても、たいがい晩ご飯は外。
(旅館は別ね・・)

ホテルは高いのもあるけど(笑)、
旅行に行ったら、そこの美味しいお店とかも行ってみたいでしょ?



特に沖縄では、ダンナさんが昔から行ってるお店が多いので、
ほとんど食べるモノが決まってて、
ランチに行ったA&Wもその1つだけど、ココもお決まり。


ステーキの「朝日レストラン」です。





人気店だから、この日もココはお客さんでいっぱい!
でも今回はちょうどラスト1席空いてて、すぐ入れました♪


まず、スープとサラダが出てきて食べていると・・・。






待ってました~!

お肉を焼いてくれるスタッフの方が目の前に^m^


お野菜を焼いて、お肉の一部をサッとだけ焼いて、
まずはこちらをどうぞ!って。

ほぼ生のお肉です。






私、生肉はあんまり得意じゃないけど、
ココのは脂もないし、美味しく食べられます( ̄ー ̄ゞ


ダンナさんは、久々にココのお肉食べられて大喜び(笑)。


私が頼んだパンも同じ鉄板で焼かれていきます。
これがまた美味しいのね~♪





いよいよお肉の登場です!

たっぷりのニンニクを炒めたところへ、
一口大に切られたお肉がドーーンと(* ̄m ̄)

いい香り~♪






最近食べた松坂牛や、何年か前に行って食べた飛騨牛。
いつも行くイタリアンのお店で食べる短角牛etc・・

モチロン国産牛は美味しいけど、これはまた違った美味しさ。


だってほとんど脂がないのに、めっちゃ柔らかいんですよ♪





お肉と一緒に、お野菜もいっぱい添えてくれるのがまた嬉しい。

この後、山盛りのモヤシも炒めてくれて、
お皿に盛られ終~了~。



めちゃめちゃお腹いっぱいになって、
初日から沖縄を満喫できた晩ご飯でした(〃^∇^)










お店ではビールを我慢したので、
ホテルへ帰る前にコンビニに寄って・・・。



部屋のテラスにあるジャグジーに入りながら、
真っ暗の海の音だけ聞いて乾杯♪





新婚旅行では、1日目からケンカして、しばらく口を聞かなかったりしたけど(笑)、
10年も経つと、ケンカするパワーもなくなってきたのか?
無事に1日目が終わっていったのでした(^▽^;)



  1. ├ 沖縄