ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



紫陽花*2012 :: 2012/06/21(Thu)

沖縄記事、1日目が終了したところで、ちょっと一息(笑)。


今年も、紫陽花を撮りに行ってきました♪
先週末の話です(^▽^;)







昨年(→紫陽花*2011
一昨年(→紫陽花*2010

は、同じお寺に撮りに行ったんだけど、
今年はまた違うところ。

花の本数自体は少ないけど、一応「あじさい寺」って言われてるらしいので、
1度行ってみようと思って・・。



そしたらココは、株の大きな紫陽花が多く、
背も高いのが多いし、一輪一輪が大ぶり!

とても見ごたえがあって、撮るのもすごく楽しかったです♪


そして何より、沖縄の空で学習した「青」を撮るカメラの設定。
これを練習しろと言わんばかりの、ブルー系の紫陽花の数(笑)。







しっかり気にしながら撮ったら、今までで一番、
ブルーの色が綺麗に撮れた気がします(* ̄m ̄)


たくさんあるので、編集しようとも思ったけど、
面倒だし、色が綺麗に出た記念でそのまま(笑)。

なのでずらっと並べますね。

































どうでしょう?

結構綺麗な青が残せたと思うんだけど・・。



周りに木々もたくさんで、葉が茂って隠れてるモノ。
株が大きくて、見上げたところに花があるモノ。

色んな表情の紫陽花があるお寺でした。



そして何より驚いたのが、ココの紫陽花、
葉っぱがあんまり傷んでないんです。

見頃だからってのもあるけど、葉っぱは結構早めに傷むと思うんですよね・・。

黄色くなったり。



それが青々してるのがホントに多かった!
しっかり手入れされてるんだなぁって。


そんな丹精込めて育ててるところで、今までで一番満足いく紫陽花が撮れたから、
めっちゃ嬉しい(^∪^*)



続きは、ピンクとホワイト系の紫陽花です。






ピンク系は・・・

青とはまた少し設定変えて撮ったんだけど、
っていうか、いつもの色の感じで。


どうなんだろう?イマイチかな・・(-∀-`)














直射日光が当たる中で撮るのがまた難しいよね・・。





白系は、青と同じくらいの設定で撮りました。


この大きな花の紫陽花が、重すぎてトタンに横たわってる姿が好き♪
木漏れ日感も・・。
















白い花って、だいたいいつもよく分からない写真になることが多かったけど、
今回は青に続き、気に入った感じに撮れたかな♪


ダンナさんには、全体的に「響かん。」って言われましたけど・・・。

フンっ(*`_´)



カメラ熱上昇中の間に、また何か撮りに行きたいな♪




  1. ├ こでかけ