ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<水納島でシュノーケリング> :: 2012/06/25(Mon)

また沖縄記事に戻ります(^▽^;)


沖縄そばとぜんざいを食べたら海へ!

2度目の「水納島」。
ちょっと船に乗っていればつく、離島です。


前回行って、シュノーケリングした時の感動が忘れられず、再び。





でもまだ空はこんな感じ・・。

唯一の救いは、遠くに見える水納島の上はちょっと明るいってことかな(^―^;A


また行ける喜びと、でも天気が心配なのと、
色々複雑な気持ちで船に乗ること15分ほど?





着きました~!


天気はイマイチでも、海の青さはやっぱり違う!!
めちゃめちゃ綺麗でした♪





すぐ海に入りたいところだけど・・・。


久しぶりなので、島をちょっとブラブラ。

何も変わらない感じに、懐かしさを感じていたら、
雑貨屋??


小さい雑貨屋さんが出来てました♪





でもこの日はやってなかったっぽい。

お庭にカワイイ亀が居たので、ちょっと写真だけ撮らせて頂いて、
またブラブラ・・・。


近くには学校も。








水納島の学校は、小中一緒で、生徒の数も少ないみたいです・・。


前回は、島全体を歩いて回ったりしたけど、
今回は時間も体力もなく(笑)。


何よりブラブラしてたら太陽が出てきて暑い暑い( ̄∀ ̄;)





気が付いたら海も一段と綺麗になってる~~♪


ってことで、テンション上がってきて、
急いで支度して、いざシュノーケリング!


最初は信じられないくらい冷たかった水も、
慣れれば平気だし、太陽の力でだいぶ温かくなってきて、
綺麗な魚、いっぱい見れました♪





船が迎えに来る時間があるので、
そんなに長いこと海に入ってることは出来なかったけど、
水族館にいるような魚との時間。



ホントに綺麗で、あっという間でした。





帰る頃にはまたちょっと雲が出てきて、
2人で、GWに行った「伊勢神宮」の、天照大御神様に感謝(笑)。





今回の沖縄、ウソのように行くところ行くところ晴れるんです。
その時だけお日様が顔を出す!

あまりに続くので、ホントに伊勢神宮にお参りに行った事を思い出して、
来年もまた行こう!って話したのでした(笑)。





ココ水納島も、絶対また来ます。


船で本島に帰ったら、この日のホテルへ!
とっても素敵なところでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりに、風邪をこじらせてしまいました(ノω-。)


私、気管支が弱いので、ちょっとの風邪でも結構注意するんだけど、
今回は一番厄介な、気管支炎にまでなってしまった~

こうなると咳で眠れなくて辛いのよね・・。


今週は色々予定がびっしり。
風邪ひいてる場合じゃないんだけど。





  1. ├ 沖縄