ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<居酒屋 美ら花> :: 2012/06/28(Thu)

ブセナのビーチで夕日を見たら、晩ご飯を食べに外へ。

7時過ぎなのに、まだまだ明るいです。







少し出たところで、ホテルが望めるところから↓1枚。

左にあるのが、今回泊まったテラスクラブ。
右の森に囲まれた方が、ブセナテラスです。






この日は近くの居酒屋へ。

ダンナさん、沖縄に来たら、
美味しい泡盛飲むのを楽しみにしてるので、
この時ばかりは運転手交代(笑)。








店員さんに好みを伝えて、おすすめしてもらった泡盛が美味しかったらしく、
ご機嫌に飲んでました ̄m ̄



続きは食べたもの。
どれもこれも美味しかった~♪






まずはお通しと、ジーマミー豆腐。

ジーマミー豆腐って、こんなに美味しかったっけ??
歳をとったから?

なんだかものすごく美味しくて、私も最初からテンション↑(笑)。





海ぶどうのサラダは、一緒に盛り付けてる揚げた麺(沖縄そばかな?)がパリパリで、
食感が色々で美味しかった♪


定番のにんじんしりしりも(^m^*) 








こっちも超美味しかった、ゴーヤの天ぷら。


カリッと上手に揚げてあって、
ほんのりした苦みがタマラナ~イ^m^

子供の頃はゴーヤ苦手だったのに、今では大好きな野菜の1つです。



奥に見えるのは、私が頼んだ「シークヮーサージュース」。
今回の3泊4日で、何杯飲んだか分かりません(笑)。





お次はヒラヤーチー。

このお店はタレにつけて食べるタイプだったから、
あっさり食べられました。





これは・・・なんだっけ?
田芋(?)のから揚げ?だったかな・・。


サトイモらしいので、ねっとりしてて、
たしかそのまま食べても、甘辛な味付けだったと思います(^―^;A

とにかく好きな感じだった(笑)。






最後は、ジーマミー豆腐の揚げだし。

そのまま食べるジーマミーも美味しかったけど、
この揚げだしも超美味しい(>▽<)


またこれも上手に揚げてるんだぁ♪





何だか揚げものが多くなっちゃったけど、
ダンナさんは大喜びだし、それなりに野菜も多かったので、
私もとっても満足な居酒屋さんでした。



帰りは、食べてみたかったファミマのジェラートを買って、
部屋でコーヒーを飲みながらゆっくり食べました。





次はいよいよ3日目の沖縄です。




  1. ├ 沖縄