ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<テラスクラブで朝ご飯> :: 2012/06/29(Fri)

沖縄旅行もいよいよ3日目、折り返しです。


この日はホテルの朝ご飯からスタート。
朝ご飯は、前日に行った「ラウンジ&バー」のお隣のところ。

こじんまりしてるけど、すごくオシャレに並べられてて、
しかもほぼ貸切状態!


ゆったりとした、朝の時間を過ごせました。








飲み物も、ジュースバーじゃなくて、全てこんな風に冷やされてたら、
それだけで美味しそうに見えます(* ̄m ̄)


中身が普段飲んでるのと同じだったとしてもね(笑)。






こちらで嬉しかったのは、調味料が自由に使えたところ。


オイルかけたかったり、
ペッパーをガリガリしたくなったりするもんね?

嬉しい心遣い。






ジャムもこんなに!

変わったところだとごぼう。
甘みは少なくて、ごぼうの風味がしっかりするので、ダメな人はダメかな(笑)。


あと、おすすめって言われたゴーヤ。
(下の真ん中です。)

これはね、ゴーヤの風味もほのかにあるけど、
その風味と甘さ加減が見事で、めっちゃ美味しかったです^▽^





ゴーヤのジャムがおすすめって教えてくれた、カワイイ女性コックさん。
オムレツも手際よく作ってくれました!


ヘルシー料理がメインのこちらのホテルでは、
オムレツは白身だけを使ったホワイトオムレツ。


私もたまに作るけど、こんなふんわり出来ません・・。






見ながらそんな話をしたら、白身だけの時はよーく泡だてて、メレンゲっぽくするんだって。
それでつぶれないようにササっと。

見事でした♪



並んでたおかずも、ヘルシーなものばかり。
色々ちょっとずつ食べたいので、これは嬉しい♪

食べすぎたら意味ないですけどね(笑)。





ジャム↑も色々食べたかったので、1枚の食パンにちびちびつけて(笑)。


ワンプレートには、蒸し野菜や蒸し魚、ボイルウィンナーetc。

サラダを盛る器が、お皿じゃなくて深めの器だったのがすごく良くて、
沖縄産の野菜いっぱいのグリーンサラダに、
お豆のサラダやニンジンサラダ。

色んなサラダを盛りだくさんに出来て、たっぷり食べられました♪





今回の沖縄旅行、毎日結構お野菜も食べてたからか、
恐れていた体重増加はほとんどなかったです( ̄。 ̄;)


パンも山盛り食べて、スープもサラダも、
ジュースなんて、美味しくてがぶがぶ飲んだけど、
やっぱりヨーグルトとフルーツはかかせない(笑)。






ヨーグルトのトッピングも、
ナッツからドライフルーツから、色々なソースまで。


目移りしまくりましたけど、甘いパイナップルや、
念願のマンゴーも食べ、お腹パンパン(笑)。





食後は、テラスに出てコーヒーを頂いて、
この日もちょっとお曇りの空を眺めながら、
予備日としてあった、今日の予定を考たり・・・。


でもあまりに居心地がいいので、すぐボケ~っとしちゃって(^―^;A






何もしないで、のんびりしてるのもいいんだけど、
とりあえず、目の前のビーチにお散歩に行きました。



続く。








  1. ├ 沖縄