ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<ブルーシール&ひんぷんガジュマル> :: 2012/07/03(Tue)

ホテル朝ご飯をたくさん食べて、お腹いっぱいのはずだったんだけど、
とりあえずこれは食べて帰りたかったから、このタイミングで(笑)。

ブルーシールアイス!


ホント、まだホテル出たばっかりだったんだけどね(^▽^;)





ココのブルーシールは初めてきたけど、
お店の中はカラフルでポップで、カワイイ感じでした♪


南国っぽい?(笑)。


美味しくて大好きなんだけど、実はブルーシール、
ダンナさんとケンカした想い出が強すぎて( ̄。 ̄;)








忘れもしない、10年前の新婚旅行。

まだ沖縄に着いたばっかりで、たぶんA&Wでランチをした後に行ったんです、
近くのブルーシールへ。


そこでアイスを買ったものの、お店の中で食べたい私と、
持って行って食べながら先に進みたいダンナさん。

それだけの事で大ゲンカです(-∀-`)





あの頃はお互い若かった(笑)。
どっちも頑固で、絶対譲らないんだもん・・。

結局そこで食べたけど、しばらく口を聞かなかった記憶が(--;))



あ、10年経った今はですね、私がかなり大人になりました。
(大人というか、年老いた?笑)

この日も中で食べる?って提案はしてみるけど、
乗り気じゃないダンナさんを見て、
じゃ、写真だけ撮っていこ~って(笑)。


夫婦円満の秘訣。
歩み寄りという名の、我慢です(。-∀-)







その後、特にケンカもなくアイスを食べ(笑)、
毎度おなじみの「ひんぷんガジュマル」の横を通り・・。





そしたら目の前に、すごく見事なブーゲンビリアを発見!


名護博物館の建物を覆うように、立派なブーゲンが咲き誇ってました。
実際はホントに見事で(^∪^*)









思わず車から降りて写真撮るほどだったのに、
撮ってみたら全然綺麗に写らなかった・・・。


でも、上から香りも降ってくるようでしたよ♪





個性的なシーサーも見つけて写真を撮ったら、
ランチのお店へ向かいます。


続く。




  1. ├ 沖縄