ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<森の食堂 smile spoon>後編 :: 2012/07/05(Thu)

素敵な空間で頂くランチ。
前回の記事の「森の食堂 smile spoon」後編です。


お店の名前は食堂でも、テーブルセッティングから何から、
雰囲気はしっかりしたレストラン。

でもいい意味でくだけてるので、すごく居心地のいいオシャレな食堂。
って感じかな?(笑)。








メニューは2つあったので、ダンナさんと別々のモノを・・。
でも、メイン以外は一緒。


まずはエビのビスクから。


もう言う事なし!
濃厚でとっても美味しかった~。






そしてこちらは、キノコのエスカルゴバター焼き。


エリンギとかの食感が、エスカルゴに近いからやってみたって言う1品。
たしかに!コリコリした歯ごたえが近いかも?

って、言うほどエスカルゴ食べた事がないので分からないんですけど(笑)。







でも、すごく好きな感じだったし、何よりオシャレなので、
私も真似っこして作ってみようと思います(^∪^*)



次はいよいよメインだぁ♪って待ってる時、
何故か人の手を撮ってるダンナさん・・。


なぜ(・∀・。)?





さぁ!お待ちかねのメイン。
ダンナさんのは、枝豆のリゾット・舌平目のフライのせ。


珍しくお肉じゃなくて魚を選んだのは、たぶんフライだったから?


サクサクに揚げられた舌平目。
すごく美味しくて、かなり私も横取り(笑)。





そんな私のメインは、お肉。
チキンカチャトーラです。


よくあるチキンカチャトーラよりさっぱりめ?

たぶん、ビネガーも使ってるとの事だったので、
そんな感じがするのかなと・・。





お肉が柔らかくて、あっという間に食べちゃいました(* ̄m ̄)


お店の雰囲気と、奥さまとの地元話しetc、
ゆっくりお料理を堪能したら、後はデザート♪



続きからどうぞ。







ホントにありがたい事に貸切状態だったので、
とっても贅沢なランチの時間を過ごさせてもらって・・。









〆のデザートは、シトラスミントジュレ。


さっぱりしたジュレに、さわやかなフルーツいっぱい♪

お店の中は涼しいけど、外はすごく暑かったので、
とても美味しく頂きました(*゜ー゜*)






食べた後も、この日は特に予定をギチギチ入れてなくて、
ゆとりがあったので、
おすすめされた雑誌なんかを読んだり、外へ出てお庭を楽しませてもらったり・・。


そんなのんびりした時間がとっても似合うこちらのお店。










今日来られて良かった!と同時に、
これから沖縄に来たら必ず寄りたいと、心に決めたのでした。


出会えてよかったお店です。




  1. ├ 沖縄