ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<焼き肉で晩ご飯> :: 2012/07/08(Sun)

海とプールで遊んだら、着替えて晩ご飯へ!

ホテルの中ではなく、やっぱり外へ行きます。
せっかくのホテルだけどね(^▽^;)






この日の晩ご飯は、沖縄では初の焼き肉!

やんばる島豚を、備長炭の七輪で焼いて食べられるという、
名護の「満味」というところへ行きました。


私はまたシークワァーサージュース。
何杯目?(笑)。





お肉も食べたいけど、まずは野菜をね♪


沖縄食材(?)のサラダってのがあったので、それを頼んでみたんですが、
持ってきてくれたスタッフの方が、1種類ずつ全部説明してくれました。








島豆腐に、白ゴーヤ。
変わったところだと、四角豆?に、ハンダマ。

あとは・・・

せっかく説明してもらったけど、忘れちゃった( ̄∀ ̄;)


野菜を食べたらお肉です。

きました、島豚!
こちらも全て説明してくれました。








観光客が多いお店・・・。


私達が通されたお座敷は、3テーブルあってその真ん中。
お隣は新婚さんくらいの若いカップル。

ふと会話が耳に入ったダンナさんが、「あ。北九人だ。」って・・・。
地元のローカルな話しをしていたらしくて(;´∀`)



昼間ランチのお店で、私の同郷の方に会って、夜はダンナさん。

ちょっと嬉しくなっていたら、
反対側の家族連れのお子さんが、お母さんに向かって思いっきり博多弁を(笑)。

これにはその瞬間、2人で顔を見合わせて笑ってしまいました!





沖縄の、しかも居酒屋のお座敷で、
偶然にも同郷の3家族(笑)。


焼き肉しながら、ちょっと心がほんわかなった夜でした(^∪^*)





〆のごはんは、これも沖縄の野菜(なんだったっけ?笑)が入った焼き飯。


お出汁をかけた後に、石鍋に焼き付けて出来上がり。
お店の方が色々お話しながら作ってくれました。






沖縄で焼き肉・・。

名護の方は、那覇と違って近場にたくさんお店があるわけじゃないので、
これはこれでありかな?



3日目は、そんな感じで終わっていきました。
いよいよラスト1日!









  1. ├ 沖縄