ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



3泊4日沖縄旅行<沖縄らしい景色> :: 2012/07/12(Thu)

沖縄で最後の朝ご飯を食べたら、ホテルをウロウロ・・。

この日はどこを見ても、どこから見ても、
目に飛び込んでくるのは、青い空に青い海♪






初めて沖縄というところに来た時は、本当に感動して、
ずっと居たいと思ったものです。

景色もモチロンだけど、人もとっても温かくて、
嫌な思い(イラッとしたり・笑)をすることがほとんどない。


今回久々に訪れて、それは相変わらずでした。







口を開けば、帰りたくないよ~って、そればっかり。
だって、せっかく朝から晴れたのに(笑)。


晴れたからって、何をするわけでもないけど、
この「沖縄!!」って雰囲気を、ずっと感じていたいんです(^▽^;)






空と海が沖縄って雰囲気なら、
こっち↓は「ブセナテラス」って雰囲気になるかな?


建物の雰囲気も、見たら「あ~ブセナだ!」って思うけど、
行った事がある人は、きっとこのシャトルバスもその1つ。

写真もよく見るし♪





ブセナに居る2日間で、何枚かこれの写真撮ったけど、
やっぱりこの赤いバスには青空が似合う!


最後の最後で、可愛いバスの写真が撮れてよかった(^∪^*)

いい想い出です。





部屋に戻ったら、チェックアウトの準備。

あ~寂しい(笑)。






部屋に戻ってきたら、これまた2日間で一番の景色!

部屋から見える海側は、曇ってる事がほとんどだったから、
この日差しに海は感動("▽"*)


でももう帰るという・・。





少しのんびり支度をして(往生際が悪いの・笑)、
後ろ髪ひかれまくりで部屋を後にし、ロビーへ。



今回泊まったこちら「ザ・テラスクラブ アット ブセナ 」
本当にいいところでした。

そう思わせてくれたのは、
1人素晴らしいホテルマンの方が居たからなのかも・・。





高いリゾートホテルだから、サービスがいいのは当然。

でも私達は、あんまり色々干渉されたくない。
一方、そこそこの気配は欲しいって言うワガママさ(笑)。


そんなワガママな私達が、あの人素晴らしい♪って思ったホテルマンの男性。

会話もとってもスマートで、今まで色んなホテルに泊まってきたけど、
名前を覚えて帰ってきた人は初めてだったかもしれません。






残念ながら、チェックアウトの時には居なくて、
お礼を言うことができませんでした。



車までスタッフの方々がお見送りに来てくれて、お別れ。

そこで女性スタッフから「結婚記念日と伺ったので・・」って、
プレゼントを頂きました。

私達、特に何も伝えてないのに。





後で考えると、ブセナの方に何度か送って頂いた時、
カートに乗りながら、ブセナに新婚旅行で泊まったとか、
10年の記念でまた来たとか、ちょっと会話したんですよね。

きっとそれ。


どんな人にも、何かしらお土産があるのかもしれませんが、
2日間のこのホテルの印象と色々で、更に嬉しく・・。


10年の記念に、ここのホテルに連泊した事、
ホントにいい想い出になりました♪





  1. ├ 沖縄