ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄ランチ :: 2012/07/18(Wed)

沖縄旅行から帰ってきた次の日のランチは、
買ってきたモノで旅の締めくくりでした(笑)。


あ。朝はイッペコッペの食パンを、
焼かずにそのままでまず頂きました♪

ふわモチっ!だった~(^m^*) 





ランチは軽くトーストして。


その他は、口笛ソーセージ3種。
チョリソーとバジルとチーズだったかな?


冷蔵庫空っぽにして旅行に行って、まだ買い物に行ってなかったので、
野菜類がまったくなく寂しい見た目ですけど・・。





食パンは、焼くとまたモッチリさっくり感が増して美味しかったし、
ソーセージも柔らかく、でもお肉の味もしっかりで好きな感じ。

何よりカシスマスタードが、爽やかな酸味と辛さでウマウマ♪
たっぷりつけても大丈夫な辛さです。




これは、メニュー的にはおかしいけど、
どうしてもすぐ食べたかったので「ジーマーミ」も^m^





やっぱりねっとりしてて超ウマイ!

この、一緒についてるタレ?
これがまた、ちょっと甘めなお醤油っ感じで美味しいんです。


居酒屋で食べたのには負けたけど、
毎日食べても飽きない美味しさです(^∪^*)



そしてこのスコーンは・・・。





ランチの後に食べようと思ったけど、
お土産を取りにきた妹一家と一緒に、オヤツの時間に食べました。



スコーン、男性陣にはうけがイマイチ・・。

そんなの最初から分かってたので、妹と甥っ子と美味しく頂きました♪
甥っ子は、女子と一緒でなんでも美味しいのね(笑)。



そんな甥っ子へのお土産は・・・。





甥っ子へは、私が拾ってきたサンゴやら貝(大きめの)を、
蓋つきの瓶に入れてあげました。


出しては入れ、出しては入れ、珍しそうに見てたけど、
すぐ飽きて、奥に写ってるぷっちょに夢中に(。-∀-)


でも帰る時は、大事そうに瓶も持って帰ってくれました♪





私が自分用に持って帰ってきた貝がらとかは、
瓶に入れ、お皿にも並べて洗面所へ飾ってあります。


洗面所には、10年前に拾ってきたモノも飾ってるので・・。








見ればいつでも、沖縄の海が想い出せます(^∪^*)

蓋を開ければ香りもね♪





  1. 日記