ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄土産*やちむん :: 2012/07/19(Thu)

沖縄土産。土産?
って言うのか分からないけど(笑)。

忘れてはいけない。
やちむんもモチロン買ってきました。


これを買いに沖縄へ行くと言っても、過言ではないしね(* ̄m ̄)






今回は考えて考えて少なめ。
これで全部です。

やちむんらしからぬモノも買ってみました(笑)。


自分の中ではもう1つ大鉢を買ったはずが・・・。
やめたみたい。

よく覚えてないんですけどね(-∀-`)
(たぶんテンション上がりすぎて、頭の中がどうかなってる・笑)





一番お気に入りは、やっぱり北窯で買ったこれ!

色も、柄も、丸みの深さも、全部好き♪



でもうちに帰ってきて、持ってるのと比べたら、
やっぱり同じような柄の、ありました( ̄∀ ̄;)







お店にあるのも、ほとんど同じモノってないけど、
やちむんは1枚ずつ買ってくるので、我が家も同じモノは1つもありません。


だから新入りを1枚加えても、持ってるモノとしっくり馴染みます。


しっかり仲間^▽^






このカマニーで買った、今風な壺屋焼き。
これも自然と仲間に入ってくれるといいなぁ♪


沖縄から帰ってからは、毎日何かしら使ってます。


普段使いにガンガン使っても、
丈夫なのがまたやちむんの魅力です(^∪^*)








  1. ├ 器&雑貨