ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



甥っ子の夏休み :: 2012/07/22(Sun)

甥っ子が、初めての夏休みに入りました。


初めは夏休みをあまり理解出来ていないみたいだったけど、
近づくにつれ、「夏休み=楽しい」の図式が出来てきてみたい(笑)。





でもなんと!幼稚園に好きな女の子が出来たようで、
「幼稚園ないと○○○ちゃんに会えないじゃん!」とか言い出す始末。

数か月前まで「行きたくない~」って泣いてたの誰だっけ?
って感じです(--;))




この時の記事でちょこっと書いた、甥っ子と私の初デート








幼稚園に行くようになったら、話し方も言う事も一丁前。

でもまだまだ甘えてくるカワイイところもあり、
名前で呼び捨てにされてる私は、小さい彼氏にメロメロです(笑)。



まだ梅雨明け宣言はされてなかったけど、明らかに梅雨明けだよね?
ってくらいのいいお天気の中、
電車を見に連れて行ってあげたら、まぁそれはそれは大興奮  ̄m ̄





大好きな電車は何度も来るわ、憧れの新幹線も来るわ、
かなりテンション高くなって、訳の分からない事いっぱい言ってました(笑)。


今度は実際乗せてあげないとね(^―^;A





半日デートして、最後はみんなにお土産を買いに、ちょっとお買いもの。


この時セーラちゃんとも言った「風来坊」へ手羽先を買いに。
揚げたてを買ってきました♪



実家の母に渡すのに「ばぁば~!○○○(←私)とデートしてきたお土産~!」って渡したら、
母は大爆笑(* ̄m ̄)





笑われてちょっと照れてた、小さい彼氏です(笑)。



手羽先は晩ご飯に。

というかおつまみ?
暑かったこの日、ビールとともに食べる手羽先はめっちゃ美味しかった♪








あ、でもセーラちゃんとお店で食べた時の方が美味しかったかな・・。


揚げたてを、お店でビール飲みながら食べたら最高だろうなぁ♪

うちの方のお店はお持ち帰りのみなので、
また名古屋に行かなくちゃ!








夏休み初日の昨日は、朝から妹の家の引っ越しの手伝いに行ってきました。


引っ越しをなめてる妹にイライラ(笑)。
私の指示で、かなり片付きましたけど( ̄ー ̄ゞ



子供にとって、新しいおうちはやっぱり嬉しいよね?

まだあんまり自分の家って実感は少ないみたいだけど、
私が泊まれるってのは分かるみたいで、「今日は泊まって行くの?」って、
何度も何度も聞かれました(笑)。


早く私も泊まりに行ってみたいです^m^








夜ごはんは御馳走になって、暗くなってからは近くの花火をみんなで見に・・。


あんなに花火を楽しみにしてた甥っ子だけど、
昼間引っ越し作業で行ったり来たりしたり、新居でテンション高かったからか、
追い打ちになる頃には妹の背中で寝ちゃいました(; ^ ー^)





明日からはしばらく、私が朝から少し甥っ子の面倒をみます。



仕事に行く前に甥っ子の相手って、結構疲れそうだけど、
こんな事も今だけ。

一緒に楽しい夏休みにしてあげたいと思います(^∪^*)




  1. 家族