ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ベーグルランチ :: 2012/08/03(Fri)

またまた平日休みの、ジムへ行く前のおひとり様ランチ!


前回書いた「茸マリネ」があったので、ベーグルにサンドして、
あとは夜用に作ったサラダでランチにしました。


あ、後ろに写ってるのは今年作った梅ジュース!
ペリエで割って飲むとウマー(=*^‥^*)





ベーグルは、この時甥っ子とデートした帰りに、
「B&B」で買ったモノ!

一番奥↓の、11穀ベーグルを使ったんだったかな?


手前の期間限定「カシスオレンジ」が美味しかったです^m^






ベーグルには、沖縄で買った粒マスタードを塗って、チーズ乗せて焼いて、
サニーレタスの上から茸のマリネをたっぷり!


さらにパルメザンチーズでもかけたいところだったけど、
我慢してレモンにしておきました( ̄∀ ̄;)






サラダは2つ。


大量に作ったバジルソースは、半分は冷凍してあって、
半分は瓶に入れて冷蔵庫にあるので、
すぐ使える瓶の方から、ジャガイモと和えたサラダを。


ジャガイモを蒸すだけであっという間に作れるから、
バジルソース様さまです(笑)。









それから、キャベツがあったのでコールスロー!

これはたくさん作っておいて、夜ごはんにも。
冷蔵庫でちょっと置いておくと、味が馴染んで美味しくなるもんね♪


ずっとコーンを買うの忘れてて、
この日もコーンなしのコールスローです(笑)。






茸のマリネがボロボロ落ちて食べにくかったけど、
家で一人なので気にしない(笑)。

大口開けて平らげました(* ̄m ̄)



これだけしっかり食べて、お腹いっぱいなのに、
ジムへ行って夕方帰る頃にはお腹グーグー。

育ち盛りです(笑)。







  1. お料理