ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



焼きうどんランチ :: 2012/08/05(Sun)

記念日ごはんを食べに行った日のランチ。


この日は2人で休みをとっていたので、ランチしてからお出掛けして、
夜は記念日ごはんへ行きました♪






ランチは悩んだ末、冷蔵庫の食材かき集めて焼きうど~ん。
しかも1玉を半分こ(笑)。

半端に1玉だけ残ってたんです、冷凍うどんが・・。

しかも、キャベツや豚肉がないのに作ったから、
具は玉ねぎときのことウィンナー。



夜ごはんが豪華だからね、昼は質素でいいんです( ̄∀ ̄;)

でも、せめてもと思い、
上から目玉焼きをトッピングしました。





ごはんはこの時の炊き込みごはん。
こちらも、1人分を半分ずつ(笑)。


あとは、少しだけ残ってたサニーレタスのサラダ。
他に野菜がなかったので、フライドオニオンをかけて・・。

完全に残り物整理です(^―^;A









かなりボリュームも抑えて、質素なランチだったけど、
久々に食べた焼きうどんが美味しかった~(* ̄m ̄)



焼きそばとか焼きうどん。
大好きな割にあんまり作らないんですよね・・。

ダンナさんがそんなに好きではないから。


久々だったんだから、ちゃんと1玉しっかり食べたかったと、
あとで後悔するほど美味しかったです(笑)。




ランチを食べたら、夜ごはんまでちょっとお出掛けに~。






焼きうどんランチを食べたら、どこへ行くかも決めずに、
とりあえず新東名にまた乗ってみました!

前回は、近場の区間しか乗っていないので、今度はちょっとだけ足をのばして・・。


新東名、SAが充実してるって、
地元のローカル番組ではしょっちゅうやってるんです。

なのでSA巡り(?)。





「NEOPASA静岡」に行ってみました。
しかも上下とも(笑)。


カメラ持ってたけど、SAの写真は撮らずブラブラ。
(ブロガー失格?笑)

お土産に良さそうなモノとか探したり、試食&試飲(;´∀`)
あと、ソフトクリーム食べたり♪


キレイでそこそこ楽しめるけど、言ってもSA。
やっぱりついででいいかな(笑)。








写真は買ってきたパン!

静岡らしく、富士山のパンが目について、
あとはお茶とかみかんのフレーバーとか・・。

普通に美味しかったです(^∪^*)


SAをブラブラしただけで新東名は終了。

下へ降りて、雑貨屋さんを覗いたり、お買いものをして、
記念日ごはんへ向かったのでした。



  1. お料理