ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



HAPPY ANNIVERSARY♪ :: 2012/07/28(Sat)

先日の10回目の結婚記念日
この時にも行った、いつものイタリアンのお店に行きました♪


去年の記念日の時は、ルイくんにお土産まで頂いちゃって、
ホントに美味しそうに食べてくれたのを想い出します。

あれからもう1年・・・。




このお店では、私がアルコールって事が多いので、
ダンナさんはノンアル(笑)。

この日はアップルタイザーで我慢してもらいました(^―^;A






乾杯してたら、まずは前菜。

初めて食べるモノから、いつもの大好物まで(笑)。
相変わらずこの1皿食べて、かなり満足しちゃいます(^▽^;)


でも、昔はもっとボリュームあったんですよねぇ・・。

最近は金額も抑えられ、ボリュームもその分若干減ったのに、
歳のせいか、前菜でお腹に影響が(笑)。









この日のパスタは、ダンナさんが楽しみにしてたパスタでした♪

甘いトウモロコシのクリームパスタ。
これ、めっちゃ美味しいんです。

この時期のお楽しみ^m^



魚料理は、ぷりぷりのエビが入った、ライスペーパーの包み揚げ。
下にラタトゥイユが敷かれてます。





揚げものだけど、こってりではなく、
どちらかと言えばさっぱり食べられて美味しい(* ̄m ̄)

これは私が大好きなやつです♪



次は、お口直しにいつものカッペッリーニ!

この日の器は、いつにも増してキンキンに冷えてた~。
写真見たら分かりますね(笑)。


フルーツトマトのソースが、若干シャーベットになってました( ̄ー ̄ゞ





毎回食べても、もっと食べたいって思うほど美味しいパスタです。


そしていよいよお肉!
ココまででかなりお腹いっぱいなので、軽めのモノがいいなと思って待ってると・・・。


美味しい牛肉のビール煮でした♪
これは初めて食べるかも(*゜ー゜*)





チーズがかかってたけど、さっぱりとトマトもソースに入ってたし、
柔らかくなったお肉はあっという間に食べられました。


そしてラストはデザート(^∪^*)









この日、平日にもかかわらず、お客さんがいっぱい!

何だかすごく忙しそうで、電話もなりっぱなし・・。
電話くらい出てあげようか?と思うくらいで。


でもそれもそのはず。
シェフが体調崩してダウンしてたみたい(ノω-。)



ただあまりに忙しそうな雰囲気なのと、
私達が来てるからって、顔を出してくれて・・・。





これだけはしてあげたいって、デザートプレート作って運んできてくれました。
それから、10年もありがとうって・・。


お礼を言わなければいけないのはこちらの方で、
どこの誰とも知らない私達の結婚partyを、
快く引き受けてくれて、一緒に楽しんでくれて、
それから10年もの間、変わらず毎年一緒にお祝してくれる・・・。





ご縁って不思議だなって思うんですが、
ホントに素敵な人達に出会えて、感謝してもしきれません。


デザートの話からかけ離れましたが、
そんな大事なお店で、今年もお祝出来たこと、
10年という節目を迎えられたこと、すごく嬉しかったです。





ローソクふぅして、美味しく頂きました♪



結婚して10年で、初めて2人きり・・。
(最初から連れ子(?)の2wanが居たのでね・笑)

これからどうなるだろうと、ちょっと不安に思ったけど、
なんとか半年やってきました。

この調子なら、あと10年大丈夫かな?(笑)。

笑ってその日を迎えられるよう、
これからも仲良く頑張ります (*^ - ^*)ゞ










  1. └ 結婚記念日