ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



グリーンスムージー 2 :: 2012/08/09(Thu)

少し前から始めた「グリーンスムージー」
まだ続いてます。(←当たり前?笑)


いまのところ、これはイマイチってモノはなく、
どれも美味しく飲んでます。

まぁ、特に変わったものを試してないからとも言いますが(^▽^;)


最近初めて使ってみたのがスイカ。
実家の母の畑で採れた、甘~いスイカです。


でも、スイカと小松菜が混ざると色がね・・・。





ちなみにコレは、スイカとオレンジ、キウイに小松菜。
色がこんなですが、さっぱりしてて美味しかったです。

スイカから水分が出るので、お水は全く加えませんでした!



ちょっとやってみて分かったのは、
私はオレンジやキウイが入った、サッパリめなのが好き。


あとは気分で、バナナだったりリンゴ。





野菜は、小松菜を圧倒的に使ってるけど、
多めに入ってても全然美味しいです♪


前回挑戦しよ~って言ってたアボガドもまだだけど、
トマトも近々使ってみようと思ってます(^―^;A


続きに覚書。




<グリーンスムージー>


水分は、前回同様100cc以内で適当に。
(少なめが多いかな・・)



オレンジ 1個
キウイ 1個
チンゲン菜 1株(大き目)

*前回、初のチンゲン菜は、オレンジとバナナで、
ちょっと酸味が足りなかったので、この日はバナナ→キウイに。
今度は若干甘みが足りなかった(笑)。




オレンジ 1/2個
キウイ1個
リンゴ  1/2個
小松菜 2束

*爽やかで美味しい。




バナナ 1本
オレンジ 1/2個
キウイ  1個
セロリの葉 2枝
小松菜 1束

*初のセロリ!今までで一番くせがあるけど、バナナが入ってるからか飲みやすい。




バナナ 1本
オレンジ 1/2個
リンゴ  1/2個
セロリの葉 2枝
小松菜 1束

*↑の組み合わせの、キウイ→リンゴに変えてみた。キウイの方が好き。




スイカ 200g
オレンジ 1/2個
キウイ  1個
小松菜 1束(大き目)

*さっぱりしててなかなか。水分は加えていない。




梨 1/2個
オレンジ 1個
キウイ  1個
小松菜 2束

*初めての梨。スイカ同様水分が多いのでお水は加えず。
甘みが少ないモノ同士なので、かなりさっぱりだった。





  1. お料理