ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バジルとトマトの冷製パスタ :: 2012/08/10(Fri)

またまたおひとり様ランチ
しかもまたパスタ(笑)。

自分の為に簡単に作れて、ボリュームのあるものって、
ついパスタになっちゃうんですよね~。


でも、この日は今シーズン初の冷製パスタにしました。
ずっと食べたかったんです(* ̄m ̄)





大量に作ったバジルソースがあるのであっという間♪


フレッシュバジルもあったので、ちぎって混ぜて、
とても香りのいい冷製パスタが出来ました!

自分の食べたいモノを、好きなように作って食べれるって幸せ(笑)。





食べたいモノと言えばこちらも。
我が家?私の、夏の定番「焼きナスのマリネ」

母の畑でどっさりナスが採れたらすぐ作ります。


でも、ダンナさんがあんまり食べたがらないし、
冷蔵庫に入れておくだけでビネガーの匂いを嫌がるんです・・。

冷たく冷やしておくと、ホントに美味しいのに(。-∀-)





これは晩ご飯用に作ったモノを味見。

数日前に作った「チキンのハニーマスタード」のタレが残ってたので、
蒸したさつま芋と、茹でたインゲンをサッと焼いて、タレで絡めてみました。


なかなか美味しい♪
お弁当にもいいかもです。





大根とツナのサラダは、前の晩の残り。

マヨネーズは入れてなくて、ハーブソルトとペッパーとレモンだけ。
これも夏にはよく作るサラダかも。


マヨなしでも、ツナが入ってるからか、
喜んではいないけど、ダンナさんも食べてくれます(笑)。








あ、これも前の晩の残り。
豆乳味噌汁。

具は・・・・なんだっけ?(^▽^;)



この日は、パスタ以外もかなりしっかり食べたので、
ジム終わって帰る頃にも、まだ力が少し残ってた(笑)。





長い時で、4~5時間ジムに居るけど、
あんまりお腹空くと、帰りは力が出ずヘロヘロです(^―^;A




さぁ!明日から夏休み。

色々予定いっぱいで、ジムもサボる気満々だけど、
酷い事になるのだけは避けたいと思ってます。


1~2㌔増えるのはあっという間だけど、
落とすことの大変さったらないからね・・・。



お休みの人もそうでない人も、楽しい夏を過ごして下さいね♪









  1. お料理