ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



グリーンスムージー 3 :: 2012/08/14(Tue)


残暑お見舞い申し上げます。


お盆休みだと言うのに、生憎のお天気が続いてますね・・。

夜中は、ものすごい雨と雷で、
全然熟睡出来ませんでした(T▽T;)

今日は甥っ子とプールへ行く約束もしていたのに~。
残念。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、グリーンスムージー記事もいつの間にか3つめ。

毎朝、作っては飲んで書き留め。
が、習慣になってきてます(^―^;A


肝心な効果ですが・・・。

今のところ、体重が減るわけでも、肌の調子がいいわけでもなく、
唯一、普段よりも便通が多少良くなったかな?程度。

でもま、続けてます(笑)。





今回のこれは、初の「ブルーベリー」。

リンゴを買おうと思ったら、
隣に同じ値段でブルーベリーも売っていたので(* ̄m ̄)



ブルーベリーが入ると、多少色は綺麗?
でもないか(笑)。

ちなみにこれは、スイカ・ブルーベリー・リンゴ・チンゲン菜・大葉。


大葉も初!
若干くせがあるかな?程度で、さほど気になりませんでした。





こっちは、ブルーベリー・梨・オレンジ・小松菜。


バナナは入れてないので、スイカ同様さっぱり系。
基本はバナナが入ってない方が、サラッと飲めて好きかもです(^▽^;)


甘みはバナナ入れたら一発ですけどね・・。






分かった事は、ブルーベリーは、
スムージーに入れないで生で食べたいと言う事(笑)。


だってスムージーに入れても、
遠くの方でブルーベリーの味がかすかにする程度だから、
何だかもったいないんだもん(-∀-`)

ただでさえフルーツはお高いのにさ・・。



続きは覚書。




<グリーンスムージー>

水分は100cc以内で適当に。



ブルーベリー 50g
梨 1/2個
オレンジ 1個
小松菜 小さめ3束

*梨の水分があったので、お水は入れなかったけど、
入れた方が飲みやすかったかも。




スイカ 200g
ブルーベリー 50g
りんご 1/2個
チンゲン菜 大きめ1/2株
大葉 2枚

*初の大葉。少しくせがあるけど、2枚だからか気にならない。
梨同様、水分が多いのでお水を入れてないけど、入れた方がいい。




  1. お料理