ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



〆サバ丼で晩ご飯 :: 2012/08/18(Sat)

1週間あった夏休みも明日で終わり。

今まで(若い頃?)は、休みはあっという間だな~って思ってたけど、
何だか今年は、普通の日々と同じくらいだったか、
むしろ休みの方が長い1週間だったような気もしてくる・・。

それだけ普段の1日が早く感じてるって事なのかな?
結局は歳をとったってこと?( ̄∀ ̄;)


40歳を過ぎてから、今までと感じ方が違う事が多くて、
オモシロいやら、とまどうやら(笑)。





こちらは夏休み前に食べた晩ご飯。
1度作って気に入った〆サバ丼を、再度登場させました!

すごく美味しかったので^m^


ご飯は、すし飯に、大葉ニンニク醤油の大葉を刻んだものと、
煎りゴマをたっぷり混ぜて・・。





上からは、買ってきた〆サバを乗せるだけ!
でもこれがご飯と良く合って美味しいんです。

好みでお醤油をちょっとたらしてもいいけど、
大葉ニンニク醤油の風味がしっかりするご飯なので、
そのままで十分美味しい(* ̄m ̄)





食欲がなくても、〆サバの酸味で食べられそうです。


ダンナさんのお義母さんから以前もらった、このわっぱのお弁当箱

お弁当を作らない私は、
もっぱらこんな風に普段使いにさせてもらってます♪

でもこれだけで、普通のご飯も美味しく感じる(^∪^*)





この日のおかずは、お味噌汁と残りモノのコールスロー。
あとはから揚げのおろしポン酢。


から揚げ揚げたの、ものすごく久々でした(^▽^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこれから、夏休み最後のイベント?(笑)。
妹と甥っ子と一緒に、近所の夏祭りへ。

自治会の役員の為、この祭りに向けて盆踊りの練習たくさんしたんです。


子供の頃のように、すぐには覚えられなくて、
本番の今日も怪しい(^―^;A

その前にお天気も怪しい・・・。





  1. お料理