ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



グリーンスムージー 4 :: 2012/08/22(Wed)

そろそろ飽きてきた~って感じの、グリーンスムージー(笑)。

当たりが悪い小松菜だったのか、
ものすごく苦みが強い時があって(--;))


それ以来若干テンション低めで、
今までは作った分一気に飲み干せたけど、たまに飲みきれず冷蔵庫へ・・。





これはチンゲン菜を使ったモノ!

ちなみに中身は、トマト・リンゴ・バナナ・チンゲン菜。
初のトマト、色はこんなだけど普通に美味しかったです。


次の日、またトマトで小松菜と合わせたら、それはちょっと飲みにくかった。
バナナ入れなかったからかな?





飲みにくかったと言えば、初のアボカドで作ったのは最悪でした。
どうしても全部飲みきれず・・・。

アボカドが多かったのか?熟れすぎなのがいけなかったのか?
でもまた試す気にはなれません。



こっちは、母が持ってきたスイカを使って作ったモノ。

あんまり野菜を入れなかったから、
スイカのジュースって感じでウマウマでした(* ̄m ̄)





先日、買い物先で「青汁」の試飲会をやっていて、
初めて飲んでみたんです。

ずっと気にはなっていたけど、なんとなく飲まず嫌い(?)していて・・。


でも飲んでみたら全然イケる!
思わず2箱も買ってきちゃいました。


牛乳やリンゴジュースで溶かしてもいいみたいなので、
ここ数日のグリーンスムージーは、葉物の代わりに青汁入れてます。

それだとめちゃめちゃ飲みすい。


でも、生の野菜入れてこその「グリーンスムージー」だよね?(^▽^;)


続きは覚書。





<グリーンスムージー>

水分は100cc以内で適当に。



トマト 1/2個
リンゴ  1/2個
バナナ 1本
チンゲン菜 小さめ1株

*水を多め(100cc)に入れた。普通に美味しい。




トマト 1/2個
オレンジ  1/2個
キウイ 1個
小松菜 大きめ1束

*今までで一番野菜ジュースっぽい。若干飲みにくい。
トマトにはバナナがいいかも。




スイカ 400g
オレンジ  1/2個
バナナ 1本
チンゲン菜 大きめ1/2株

*美味しいスイカジュースだった♪




アボカド 1個
オレンジ  1/2個
キウイ 2個
バナナ 1本

*アボカドを1個使ったので葉物なし!
最初キウイ1個だったけど、飲みにくかったのでもう1個足すもやっぱり無理。
ドロっとしたのが苦手なので、お水も100cc以上入れてみたけどダメでした。




種なしぶどう(皮つき) 130g
キウイ 2個
小松菜 大きめ1束

*初のぶどう。皮つきでも全然気にならず、味もさっぱりで美味しい♪




パイン 100g
オレンジ  1/2個
キウイ 1個
小松菜 大きめ1束

*こちらも爽やか!美味しい。




桃  1/2個
オレンジ 1個
小松菜 大きめ1束

*ちょっと苦みが気になる。




パイン 100g
冷凍バナナ  1/2本
リンゴ 1/2個
青汁 1包

*バナナ1本入れるとドロっとするので、冷凍して半分だけ入れてみた!
この日は葉物の代わりに青汁。
サラサラですごく飲みやすい。




パイン 100g
オレンジ 1/2個
キウイ 1個
青汁 1包

*爽やかでとても美味しい。





  1. お料理