ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



花火弁当*2012 :: 2012/08/23(Thu)

ようやく夏休みの話しです( ̄∀ ̄;)


今年の夏休みは、花火からスタート!
毎年お弁当を作っている大きな花火大会です。

ちなみに去年はこちら→花火弁当*2011





今年は母がおかず担当で、私はご飯。
なので「かしわめし」を入れた、お稲荷さんにしました。


味のしっかりついた「かしわめし」。
もうちょっとお揚げが薄味でもよかったかも・・。





母が煮ものやなんかを作るって言ってたけど、
アスパラがあったのでベーコン巻も作りました!


あとは前日の残りのゴーヤ炒めも。





実家に行って、母が作ったおかずも足して花火大会へ♪
(この中、ギュウギュウ詰めになりました・笑)


初めてルイくんやトトが居ない花火大会。

荷物も少ない上に身軽で、お花見やこんな毎年恒例のイベントの時は、
嫌でも想い出し、皆寂しいねって口にする・・・。


ホント、今年も一緒に行きたかった(ノω-。)





ルイくんとトトが居た時から行ってる花火大会なので、
ちょっと離れた公園から見てます。

2wanにはちょうどいい場所だったんだけど、
今ではこの人↓にもぴったりな場所(笑)。





まずは公園でひと遊び(; ^ ー^)


甥っ子の父親「父ちゃん」も、うちのダンナさんの「おじちゃん」も、
実家の父の「じぃじ」も、
男3人衆は口をそろえて「花火?行きたくない。」って言うので、
甥っ子が生まれてからは、女3人+wan+甥っ子がお決まり。





そのwanが居なくなって、今回は3人独占の甥っ子。

幼稚園が夏休みで持て余してるパワーを、存分に発揮してました。
元気すぎる( ̄∀ ̄;)


あ、肝心の花火は、始まる直前から雨が降ってきちゃって、
車で見える所に移動して車内から・・。

残念。





「父ちゃんもおじちゃんもじぃじも、花火嫌いなの?」って聞いてくる甥っ子。

「男は嫌いなのかもね~?」って答えたけど、
花火の最中、何度も何度も「もう帰ろうよ~」って言う甥っ子も、
やっぱり男?(笑)。




  1. 家族