ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



タコミートトマトソース*パンケーキ :: 2012/08/25(Sat)

夏休み中日。
旅行前の、ほぼ空っぽの冷蔵庫を漁って作ったランチです。

パンケーキMIXが残ってたので、久々パンケーキ


生野菜も何もなく、寂しすぎる見た目だったので、
オランジーナをグラスに入れてみたけど、
余計サミシイ・・・。





パンケーキに添えたのは、冷凍してたタコミート!

沖縄でも「キングタコス」食べたけど、我が家はダンナさんが好きなので、
タコスタコライスはよく作ります。


写真は撮ってないけど、最近も作って、余ったタコミートは冷凍。

でもちょっと少なめだったので、少し残ってたトマトソースも混ぜて、
タコミートトマトソースにしてみました。

見た目はミートソースみたい?(^▽^;)





パンケーキをミートソースでも食べたことあるけど→(冷製ジェノベーゼパスタでランチ)、
断然タコミートの方が美味しいね!って、ダンナさんと意見一致(笑)。

タコミートにトマトソース+が、味に深みが出ていいのかも?


これからタコミートがちょこっと残った時は、
パンケーキに決定です♪




唯一あった野菜、母の畑で採れたキュウリとインゲンは、
マカロニサラダに入れました!





冷凍してたハムと一緒に。


これで、グリーンサラダやスープでもあったら、
多少まともなランチだっただろうけど、
寂しいが故にあっという間に完食しました( ̄∀ ̄;)





この日の晩ご飯は、出掛けたついでに餃子を買ってきて手抜き(笑)。

長い休み中は、冷蔵庫整理や外ご飯etc・・
いつも手抜きばっかりです。



次の日は夏の旅行へ。
またしばらく旅行記事が続きます(^―^;A








  1. お料理