ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



野沢菜おむすびランチ :: 2012/09/12(Wed)

夏休み中の、旅行後に食べたランチです。
八ヶ岳マルシェで買った色々を使って・・・。





まずはおむすび。

野沢菜わかめって、ごはんに混ぜ込むのを買ってきたので、
それを使っておむすびにしました♪


めっちゃ美味しい^m^

混ぜ込みワカメ系大好きです。





こちらはラタトゥイユ。

実家で採れたナスとトマト。
あとは買ってきたバナナピーマンやズッキーニをたくさん入れました!


バナナピーマン、そんなにくせがなくて食べやすく、
とっても美味しかったです♪








この夏も、実家で採れたナスで、
何度ラタトゥイユを作ったか分かりません。

感謝感謝。




それから、山盛り買ってきたトウモロコシでポタージュも♪


そのままでもモチロン食べましたが、
何しろ20本くらい買ってきたので、おすそわけしたり、
身をはずして冷凍にしたり・・。






缶詰で作るコンポタも美味しいけど、
新鮮なトウモロコシから作るコンポタはまた格別です(* ̄m ̄)


たくさん作って、次の日はまた違うものに・・・。







あ、おむすびの下にいる緑のモノ。

旅行帰りのスーパーで見つけたんですが、
「花さんごのり」っていう海藻らしいんです。

塩蔵で売られていたので、塩抜きしてとりあえずそのまま食べてみたんですが・・。


これがものすごくシャキシャキした歯ごたえで美味しくて♪
また見つけたら買ってみよう!





ちなみにこちらはおにぎり。


私の中で、丸く作るのが「おむすび」。
三角は「おにぎり」。

丸くむすぶ。
三角ににぎる。


どうでもいいことですけど(。-∀-)






  1. お料理