ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



コーンクリームパスタ :: 2012/09/15(Sat)

おむすびランチの日に、たくさん作ったコーンポタージュは、
次の日のランチでクリームパスタにしました。


ポタージュ自体には生クリームは入れてなかったので、
パスタにはクリーム多めで(* ̄m ̄)





生のトウモロコシから作ったので、とても甘くて、
ほとんど味付けしなくても、塩をちょっと加えるだけで美味しい♪


上からたっぷりブラックペッパーをかけて、
ダンナさんはさらに、パルメザンチーズもたっぷりで食べてました。


この時期ならではの贅沢パスタです。





あとは、サラダ的なモノを2つ。


こちらは前回の記事でも書いた「花さんごのり」って海藻を使ったサラダ。
他にワカメも入ってます。

粒マスタードドレッシングを作って和えました。


この海藻、ホントに歯ごたえよくて美味しかった♪





よくお刺身の横についてる海藻。

あれも大好きだけど、それより太くて歯ごたえあります。
またどこかに売ってないかなぁ・・。




そしてこちらは、ズッキーニのサラダ(?)。
生のズッキーニです。

八ヶ岳マルシェで試食して、ビックリしたものの1つが、
生で食べるズッキーニ!









朝収穫したモノを、切って塩をしただけっていうの食べさせて頂いたら、
すごく美味しくて♪

ズッキーニって、生で食べられるんだね~って(笑)。



なので、スライスした生ズッキーニを、
塩とブラックペッパーとオリーブオイルであえました。

レモンオイルを使ったから、香りも良くてすごく美味しかったです。



これからは、ズッキーニは生で食べる方が多くなるな(笑)。






  1. お料理