ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



清里・八ヶ岳旅行<ネオパーサ清水> :: 2012/08/27(Mon)

今年の夏の旅行は、ダンナさんが「高原に行きたい!」って言うので、
山梨まで行ってきました。

2人で行くのは、付き合ってる時以来かな?



新東名が出来たおかげで、お盆休みだと言うのに東名は結構空いていて、
うちから東京方面へはかなりスムーズに動けるようになりました!

そんなで順調に東へ向かい、途中から新東名へ移って、
まだ行った事がなかった「ネオパーサ清水」へ寄り道してみました。
ネオパーサは、あと「駿河湾沼津」へ行ったら全部かも。)





さすがにすごい人だった~( ̄∀ ̄;)
(人が入るので、かなり待って撮った写真です・笑)


入ってすぐ目に入ったのが、こちらのパン屋さん。
「カワセミベーカリー」。

静岡市の市鳥、カワセミから名前をとったらしいです。








カワセミのロゴマークが入ったグッズが売られてました。
結構カワイイかも。


パン好きだけど、さすがにまだこれから旅行なので、今回は見るだけで我慢・・。

かなり混雑してましたが、パンは色々並んでて、
気になるパンもいくつか。

次回は食べてみたいなぁ♪



食べてみたいと言えばこちら!
お隣にハンバーガー屋さんもあるんです。



(あら、カワセミの色が違う!)


こちらもすごい行列で・・。

次回はこのハンバーガーをココで食べて、
お隣のパン屋さんでパンを買って帰ろうかな(笑)。


あ、ドーナツ屋さんもあったから、
ドーナツも買って帰らないと(* ̄m ̄)





ちなみに、この「いでぼく牛乳」を使った、
ミルクパンがおすすめみたいです♪








ネオパーサ清水は、色んなお店が入ってて結構人気らしいんだけど、
マニアックなとこだと、バイク用品の「クシタニ」。

地元では有名です(笑)。





そのつながりか?

去年栃木まで行った「MotoGP」に参戦してる、
「レプソル・ホンダ」のペドロサのバイクが展示してありました。


思わず写真撮ったけど、まわり誰も撮ってる人居ない(笑)。


ケーシー・ストーナーなんて、男前でカッコいいのになぁ♪
残念ながら引退しちゃうみたいだけど・・。





ネオパーサを堪能して、さぁ行こう!って思ったら、外は雨ザザ降り・・。

この日は1日、雨が降ったり止んだり。
しかも降る時は結構ザザーっとで、何度もやられました(-∀-`)


下道をひたすら行き、山梨に入ってもまた雨。








でもその雨も、のどかな風景が広がるところまで来たら止み・・。


まず最初の目的地まで行きました♪

続く。





  1. ├ 甲信越