ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



清里・八ヶ岳旅行<信玄餅の金精軒> :: 2012/08/28(Tue)

山梨に着いたら、まずはお目当てのモノを買いに「金精軒」へ。

帰りに寄ろうと思っていたら、お休みだと知ったので、
最初に寄って行きました!


ココに来たかった理由は、「生信玄餅」を買いたかったから(* ̄m ̄)





山梨と言ったら「信玄餅」だけど、生だなんて~♪
その響きにもうヨダレ出そう(笑)。


お盆休み中だからか、お客さんでいっぱいでした。





お店の写真の撮影許可頂いたけど、
そんなに広くない店内に人いっぱいだったので諦めました(^―^;A


お店には、生信玄餅以外にも美味しそうなのがたくさん!


中でも、本日中の賞味期限のわらび餅が美味しそうだったので、
1つだけ買ってそこで食べさせてもらいました。





お茶まで出して頂いて・・。


このわらび餅、超美味しかった♪
この後ランチじゃなければ、1人で5個くらい食べたかったです(笑)。


結局ココでは、生信玄餅の他に、普通の信玄餅とくるみ入り信玄餅。
あと安倍川餅に桃のジュレ。

大満足のお買いものが出来ました。







信玄餅を買って帰ろうと思ったら、あるところに人の流れが・・・。

金精軒の近くにある大きな酒蔵「蔵元七賢」。
せっかくなのでちょっとお邪魔してきました。







酒蔵へ行くって、ちょっと旅気分を味わえますよね?
私だけ?(^▽^;)


広い酒蔵で、ちょっとしたギャラリースペースがあったり・・。








奥に進むと、大きな井戸もありました。



日本酒って、昔実家の父が冬になると熱燗で飲んでいて、
たまにちょっともらって飲んでも、どうもあの独特の風味が苦手で(^―^;A


でも最近は、冷酒で頂くと飲みやすくて美味しい、
女性向けの日本酒もたくさんあったりして、
歳のせいもあるだろうけど、日本酒がとっても気になる今日この頃です♪


飲みやすいお酒はキケンだけどね(笑)。



  1. ├ 甲信越