ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



凹んでます。困ってます・・。 :: 2012/08/26(Sun)

いきなりのタイトルですが、ホントに凹んでます(ノω-。)


今日、楽しみにしてたイベントがあって、
炎天下の中1時間くらい写真を撮って来たんです。

120枚くらい。


撮り終わってから車の中で中身を見て、
相変わらずいいのがないなぁなんて言っていたんですが、
帰ってきて今パソコンに取り込もうと思ったら、全て消えてました・・・。

昨日撮った数枚と、イベントで撮った合わせて150枚くらいが全部。


でも、うちに帰って来てからまた数枚撮ったんですが、
それは残ってるんです。




でもコレ、初めてじゃなくて・・・。


一番最初は1年くらい前。
弟家族が帰省してきた→この時です。


それから忘れていたんだけど、1ヵ月前くらいにまた消えて、
今日また、です。


色々調べてみたけど、入ってる写真が全部消えるならね、
SDカードが悪いのかな?とか思うけど、
最初~途中まで・・

途中何度も電源は切ってるけど、切ったまましばらくおいておくと、
その前までのがざっくり消える。

そこまで撮れてる事も、途中で確認済なのに・・・。



もう全く分かりません。

原因が分かるなら、対処のしようもあるけど、
ホントに困ってます。


カメラ自体が悪いのかな~?






このFC2のブログを初めて3年半ちょっと。
コメント欄を開けたのは、最初の記事の1度だけ。


こんな時ばっかりコメント欄を開けるのもすごく自分勝手だし、どうかと思いますが、
どなたか同じような経験をされた事がある方、原因が分かる方、
どんなことでもいいので、教えて頂けたらと思います。


モチロン、お久しぶりにお話して頂ける方も、
コメントして頂けたら嬉しいです♪



ちなみに、使ってるカメラはパナソニックの「LUMIX G1」で、
使用期間は3年ちょっと。

SDカードは「Transcend」の4GBです。



つくづく自分勝手なブログでごめんなさい。
尚、コメントは承認制にさせて頂きます。


ぶよじ



  1. つぶやき&ヒトリゴト