fc2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



清里・八ヶ岳旅行<牧場~オーベルジュ> :: 2012/09/03(Mon)

9月に入ったというのに、まだ夏休みの記事が終わりませ~ん( ̄∀ ̄;)
急いで書いてしまわないと(笑)。



素敵なお花屋さんに出会えた後は、
早めのチェックインをしに今回のお宿へ。

お天気も相変わらずイマイチです・・・。


ちょっと小高い、広いところに出たな~と思ったら、
お馬さんがたくさん顔を出してました!









雨もちょうど止んだので、車から降りて近くまで行ってみました♪
こちら「谷口ファーム」さんというらしいです(^∪^*)


馬小屋の反対側にも回ってみると・・・。
いました!こっちにもお馬さん♪

近づくとみんな顔を出してこっちを見るんです。
何か言いたそうに(笑)。








お腹空いてるのかな?
それか遊びたいのかな?外に出て(^▽^;)


真っ白いこの子は、なんとなく寂しげ・・。
白いからそう感じたのか、でも目が他の子よりちょっと寂しそうだった~。





とっても綺麗にお手入れされてる牧場。


他の観光客のお子さんが、虫取り網持って走り回ってる姿が印象的でした。
最近近くでそんな子供見ないしね・・・。






高原には、白樺の木がとても映えます。


しばしお馬さんを眺めたら、ようやくチェックインしに・・。
そこにもお馬さんが居ました♪





今回お世話になったのは、レストランと一緒になってるオーベルジュ。
清里牧場通りにある、広い施設を持つところです。


早速チェックインしてお部屋に案内されたら・・。





ウェルカムドリンクのハーブティーと一緒に、焼き菓子や茹でたてトウモロコシ、
自家菜園で採れたブルーベリーを頂きました♪

めっちゃ大きいブルーベリー!
甘くてとっても美味しかったです。


部屋から見える景色にも癒される^∀^





お花屋さんで買ってきたブーケをお水に入れてあげたら、
近くにある「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ行きました。


きっと人もすごいだろうし、邪魔になると思ってカメラは置いて・・・。

結局何も買わずに帰ってきたんだから、
写真くらい撮ってくればよかったけど( ̄∀ ̄;)





帰ってきたら、まだ晩ご飯までちょっと時間があったので、
向かいの牧場へ行ってみました。

ヤギやポニーやお馬さん。
色んな子が居ましたよ♪



でもこのヤギ、私の事ずっと無視・・。
呼んでも一度も振り向いてくれませんでした(-∀-`)








この子はね、何だかずっと怒ってる!

牧場のスタッフの方によると、もう帰る時間が近いので、
早く帰りたくて仕方ないんだって・・。


よく見れば、もう帰ってる子もいるもんね。
ごめんね、残業させちゃって(笑)。





せっかくなので、お馬さんにも乗らせてもらいました!
まずはダンナさん。


そして私もこの後乗ったんだけど、
すごく高くて見晴らし良くて、気持ちよかった~♪


ただ、この日もずっとたくさんのお客さんを乗せてて疲れたのか、
途中でスピードダウン。

私が重かったのかな(。-∀-)



そんな事をしていたら、ようやく晩ご飯の時間。
次回へ続きます。





  1. ├ 甲信越