ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



清里・八ヶ岳旅行<オーベルジュ*ディナー> :: 2012/09/04(Tue)

お待ちかねの晩ご飯は、オーベルジュでのフランス料理。

自家菜園の野菜がふんだんに使われてると言うので、
すごく楽しみにしてました♪





ワインでもちょっと飲みたいところだったけど、
ご飯食べてから、また車に乗って行くところがあったので我慢(;´∀`)



それにしても、時間通りに来たのに全然始まる気配がなくて、
お腹空いて倒れそうでした。

どんだけ食いしん坊だよってね(笑)。





まだ誰も来てないし・・。


しばらく待っていたらようやく来ました、前菜プレート!
見た目にも野菜が色々で、すごく美味しそう♪


生で食べられるカボチャや、グリーンのトマト。
おかひじきに、そうめんカボチャ。

初めて食べるモノがいっぱいで大満足(* ̄m ̄)





こちらは魚料理。
鮭のフリッターだったっけ?

あまりに時間が経って記憶が曖昧ですけど、
下にトマトソースがあったような気がします。

これにもお野菜色々。





お肉料理にも、野菜の方が目立ってた感じ。


マッシュポテトに飾ってる、2種類のお芋の素揚げも美味しかったけど、
特に印象的だったのは、手前のカリフラワー。

ベーコンソースか何かがかかってたんだけど、
歯ごたえも良くてすごく美味しかった!





昔は嫌いだったカリフラワーも、大人になってから好きになった野菜です。



最後はデザート。
デザートにも野菜(?)が・・。

器に入ってるもの。
黒豆を使ったクレームブリュレなんです♪

これがコクがあって美味しくて(^∪^*)








1つ1つ手が込んでて、どれも美味しくて、お味的には大満足!
だったんですが・・。


始まりがすごく遅くなった上に、どのお料理もなかなか出てこない(-∀-`)

ワインとか飲んでる方はそれでいいのかもしれないけど、
30分以上待ったのもあったし、サービス面も若干・・・。


美味しかったからこそ、ちょっと残念でした。


続く。







  1. ├ 甲信越