ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



清里・八ヶ岳旅行<清泉寮> :: 2012/09/07(Fri)

朝ご飯を食べてちょっと散歩したら、ソフトクリームを食べに行きました。


前日に寄った時はいい時間だったので、車がすでに大渋滞。
もちろん中には大行列が出来ていて・・・。





清泉寮のソフトクリーム。
有名なんですよね?(^▽^;)

そんな人気なら、一度食べてみたいじゃないですか(笑)。
でもあんまり並ぶのは嫌・・。


って事で、開店と同時くらいに行ってみました。





まだ空いてはいたものの、それでも結構お客さん来てました!
みんな考えること同じだね。


ほんのちょっと並んで、無事ソフトクリームGET(* ̄m ̄)
富士山バックに、ダンナさんに持ってもらって(笑)。


見るからに濃厚そう~♪





でも、期待したほどでもなかった(;‐∀‐)
美味しかったけどもういいです(笑)。




食べてると、あっちこっちから人がどんどん集まってきて、
この周辺大混雑。

写真撮るのも一苦労です。








この日はずっとお目にかかれた富士山。
でもね、なんとなく違和感が・・・。


ズームにして分かりました!

いつも見る、宝永山が見えてないからだと思われます。
山梨側から富士山見たの久しぶりだしね(^―^;A





ソフトクリームを食べ、清泉寮周辺をブラブラしたら、
ちょっとドライブへ。






この辺りは、どこを走っていても、
窓を開ければ気持ちのいい風が入ってくる♪

緑もいっぱいで、ドライブには最適です。








途中ぷらっと「清里の森」に寄り道したり、
牛が放牧されてるのを見つけて、車停めて近くまで歩いて行ったり。

行き当たりばったりでも、十分楽しめます♪


唯一、1軒だけ雑貨屋を調べていたので、
そちらにはちょこっと寄ってみました(^∪^*)





ランチのお店も調べていたんだけど、なんとなくお蕎麦が食べたくなって、
(あちこちでお蕎麦屋さんを見かけるから・・・)
何軒か見たお蕎麦屋さんの中で、どのお店にするか、
2人で真剣に緊急会議(笑)。


だってハズシタクナイもんね( ̄∀ ̄;)





富士山を眺めながら移動です♪

続く。


  1. ├ 甲信越