ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



清里・八ヶ岳旅行<うすたろす> :: 2012/09/08(Sat)

お蕎麦が食べたくなったので、真剣に悩んで決めたお店。
「うすたろす」。

名前が変わってたのと、
通りから見た感じの雰囲気が良さそうだったのが決め手です♪





奥に入って車を停めたら、ここのお店にして正解だったって確信(* ̄m ̄)

入口から入ると、こんな素敵なお庭が広がってるんです♪
あくまでも自然体の、造りすぎてないお庭。

素敵でした。








ちょっと上がって行くと、お店の入口へ。


中の席もまだ少し空いていたけど、
せっかくなのでお庭の方のテーブルで頂くことにしました。


エアコンのきいてる店内じゃなくても、木陰は十分涼しいしね♪





何より、たくさんの緑に囲まれて食べるお蕎麦なんて、
考えただけで美味しそう(* ̄  ̄)

お腹空いた~!


お蕎麦が来るまでは、お庭を歩いて写真を撮ってました。








晴れてて良かった(*゜ー゜*)
その前に、ここにして良かった!


お待ちかねのお蕎麦は・・・。








まず出てきたのは、揚げたての天ぷら!


お蕎麦に天ぷら。
最高の組み合わせですよね~♪

野菜天ぷら、めっちゃ美味しそう(* ̄m ̄)





店の横のこの小屋で、威勢のいいおっちゃんが揚げてるんです(笑)。
中だと油で汚くなるからね~!って。


でもこのお庭見ながら天ぷら揚げた方が、気分もあがる?^m^





それから、お蕎麦の他におすすめメニューだったのが「まぐろ丼」。
しかも「築地卸直送」のまぐろらしい・・。


なんでも、ご実家が築地でマグロの卸問屋をやってるとかで。


見るからに美味しそうですけど、
ホント美味しかったです^▽^





そして、待ってました!お蕎麦~♪


このせいろ、かなりボリュームがあるんです。
うちの方のお蕎麦屋さんって、ほんのちょっとってイメージだからビックリ。

観光地なのに良心的です。








食べたかったお蕎麦を食べられて、お庭には癒されて、
とっても満足したランチの時間を過ごす事が出来ました♪

御馳走さまでした(>人<*)



身も心も満たされたら、もうちょっとドライブへ。

続く。



  1. ├ 甲信越