ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ワインを飲もう! :: 2012/09/21(Fri)

まだ8月の話し(; ^ ー^)


買い物行きがてら、晩ご飯を食べて帰ってくる予定だった週末。

でも行くところがなかなか決まらず、結局何か買って帰ろうか?ってことになって、
急きょそのままスーパーのお惣菜で晩ご飯になったこの日・・。


おつまみ的なモノばっかりだったので、珍しくワインも買って帰りました。





写真撮るほどのモノは全くなかったんだけどね・・・。



こちらは、久々に生春巻きを食べたいと思って生ハムを買ったのに、
面倒になってそのままサラダで食べてしまったモノ(笑)。


しかも盛り付けが雑すぎ( ̄∀ ̄;)

この時の冷凍したトウモロコシも入れました。





こっち↓はダンナさんが選んだお惣菜etcのプレート。


から揚げにカキフライに、自分で焼いたお肉。
揚げものにお肉にって、どんだけ育ちざかりなんだか(--;))





あとは、ちょうどスーパーでマグロの解体ショーしてたみたいで、
お安くなってた中落ち。


ものすごい脂たっぷりで美味しかったけど、
私はちょっとでギブアップ(笑)。

歳をとると、あまり脂っこいモノは受けつけません(。-∀-)





なので私はサラダをひたすら食べて、あとはこの↓チーズと、
クラコットに美味しいジャムをつけて、ワイン飲んでました^m^



元々私、そんなにお酒は強くないけど、特にワインはすぐ酔うんです。

ちょっと前、家でワインを久々に飲んだら、
すごく美味しくて、かなりガブガブ飲んでしまって、
数時間後にはトイレに行った後、そのまま洗面所の床で寝る始末・・。








ちょっとして気づいたダンナさんに、起こされ怒られ(笑)。


それからぶりのワインだったので、この日はかなり加減して飲みました。
美味しくて好きなんだけどね~( ̄。 ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は、甥っ子のはじめての運動会!
だったんだけど、今週はじめからずっと熱が出てて下がらないらしく・・。

お遊戯の練習もいっぱいして、
徒競争も「一番とる!」ってはりきってたのに(ノω-。)



食欲もあって、元気なのが救いみたいだけど、
応援に行くの楽しみにしてた私の方が凹んでたりして(笑)。






  1. お料理