ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バター醤油パスタ :: 2012/09/27(Thu)

先週末、久々にうちでランチを作りました。
最近外食や、カップ麺なんかが続いてたので・・。


お天気も悪く、ちょっと肌寒かったこの日、
何となくこっくりした味のモノが食べたいかな~って事で、バター醤油!


キノコとベーコンの、バター醤油パスタでランチにしました。








色見もなんとなくこっくりしてて秋っぽいよね?(^▽^;)



サラダも少し秋っぽく。

さつま芋の甘煮を作ったのが残っていたので、それをつぶして、
ハムとフライドオニオンを加えて、マヨ少々とブラックペッパーで味付け。





ほんのり甘い、芋サラダです。



あとは、こちらも残り物リメイク。

久々に綺麗なセロリを見つけて、前の日にセロポンを作ったんですが、
ちょっとだけ余ってたので、切干大根を加えてかさ増し!


元はセロリと鶏のささみで作ってたので、それプラス切干大根です。





セーラちゃんに我が家で作ってもらったセロポン。
切干大根入れると最強です。(←私はね・笑)




私のパスタには、大葉をトッピング。
大葉嫌いなダンナさんにはネギを・・・。


上にバラバラかかってるのは、春巻きの皮が2枚残ってたので、
グリルで焼いてパリパリにしたのをかけてみました( ̄∀ ̄;)








それが余計こっくりした色を出してるから、
見た目には秋っぽくなってるかな?


まぁ結局全部残り物ってことですけど(笑)。



これを準備してたら、出掛けてたダンナさんから「パン買ったよ!」ってメール。
もうちょっと早く言ってくれたら、作らなくて済んだのに・・・。





バゲットが美味しいパン屋さんのパン

行くと品切れの事が多いので、買ってきてくれるのはすごく嬉しいんだけど、
また最近パン断ちの日々をしていて(。-∀-)


でも見てしまったら食べたいよね?
つか、パン大好きだもん、食べだしたら止まらないよね?(笑)。





この写真の他に、明太フランスやミルクパン。

あと揚げドーナツに・・・って、倍くらいの量あったんですけど、
ランチのパスタ食べた後にそれらを食べ、
残りは夜ごはんに、クラムチャウダーetcを作って平らげました。

ドカ食いしてたら意味ないし・・。


食欲の秋、恐るべし(--;)






  1. お料理