ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



きんぴらチーズバゲットランチ :: 2012/10/03(Wed)

先月末の平日休み、ちょうどダンナさんも有給とったとかで休みで・・・。


1人ランチのはずが、2人分用意するはめになりました。
メンドクサ( ̄∀ ̄;)





この日は、ヨガに行く前に寄りたいところがあったので、
1人なら簡単ランチにするはずだったけど、2人だったから一応作って、
器にも盛ったので写真を撮りました(笑)。


1人で適当にすませる時は、器にすら盛り付けないこともあるからね・・。
(威張って言うことじゃないけど・笑)



前回の記事の、ダンナさんが買ってきてくれたパン。
バゲットだけは冷凍してあったので、それを使ってランチにしました。








あとは春雨サラダとスープ!


スープは、1人分くらい残って冷凍してた「ポークビーンズ」を、
コンソメスープでのばしてリメイク。


昔は食べ応えのある大きめの豚肉で作ることが多かったポークビーンズですが、
最近は薄切り肉やひき肉の時が多いので、スープにしても食べやすい。








しかもこの時のは、ポークビーンズじゃなくて、
鶏挽肉で作ったチキンビーンズだったので、
スープにリメイクするにはちょうど良かったです(^∪^*)


バゲットには、冷凍して常備してるキンピラゴボウとチーズをのせて。





春雨サラダはちょっとアジアン風?


最近使ってなかった「スイートチリソース」と目が合って、
レモン汁を多めに入れた、酸っぱ甘いドレッシングを作って和えました。


具は、ハム・キュウリ・ニンジン・・・かな?





私は食べる時に、更にレモンを絞って頂きます♪
さっぱり美味しかった(* ̄m ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気が向いた時は、庭から摘んできたグリーンなんかを、
ちょこっとテーブルに飾ってるんですが、
真ん中に見えますか?この時に買ったモノ・・・。








小さいけど目立つヤツ^m^
カワイイです♪






でもね~この庭の植物達、またやられました。台風に・・・。


前回の塩害からだいぶ立ち直って、かなり綺麗になってきたところに、
またほぼ同じ、直撃コースのこないだの台風。

フェンスも少し前に直してもらったし、
ぶどう棚もかなり厳重に対策してたから大丈夫だったけど、
庭に植えてるモノはどうにもならないもんね(ノω-。)

街のあちこちの街路樹も、枯れて茶色になってるのを見ると悲しくなります。


それでも、何度塩害にあっても、しっかり復活してくる植物達。
そのパワーを見習わなくちゃ!




  1. お料理