ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



フレンチトースト*はちみつナッツのせ :: 2012/10/09(Tue)

怒涛の忙しさだった3連休が終わりました・・・。
もうクッタクタ(-∀-`)


今年、自治会の役が回ってきてて、1年を通して色々忙しいんですが、
週末はその中でも一番の大仕事のお祭りだったので、
朝から晩まで働きっぱなし。

歳を取ると、疲れがなかなか抜けなくて、
ようやく今日の午後くらいから、普通に戻ってきたって感じ(笑)。


ホントに疲れましたが、終わったので心底ホッとしてます(^―^;A





そんな、忙しくなる前の平日休み1人ランチ。


まだ少しだけ残ってたバゲットで、
久々にフレンチトーストを作りました。

そんなに好きな方ではないんですけどね・・・フレンチトースト(笑)。








前日の残りのコールスローと、
混ぜるだけのコーンポタージュもつけて。


でもいざ食べようと思ったら、フレンチトーストにコンポタ合う?
とか考え出しちゃって、
結局コールスローとコンポタを先に食べ、
後からゆっくりフレンチトーストを食べたのでした( ̄∀ ̄;)





私、最近流行り(?)の、「ひたパン」系がちょっと苦手で、
牛乳にパンつけて食べるとか、パンプディングなんかもダメなんです。

だからフレンチトーストもそんなに好きな方ではない(笑)。


でも、食パンじゃなくてバゲットで作って、
そんなにじっくりひたさず、しっかり目に焼けばOK♪





何となく甘いモノが食べたかったこの日は、
はちみつ漬けにしたナッツをたっぷりかけて食べました。

卵液をそんなに甘くしてないので、たっぷりかけても大丈夫!



1年ぶり?2年ぶり?くらいに食べたフレンチトースト。
なかなか美味しかったです。

たまにはいいね(^∪^*)♪






  1. お料理