ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



かまぼこパーティー♪ :: 2012/10/15(Mon)

前回の記事に書いた「かまぼこトミカ」。


週末、甥っ子が取りに来たので、みんなでランチしました♪
もちろん「かまぼこ」がメインです(笑)。





トミカの箱を見た甥っ子は大喜び!
切ってお皿に並べてたら「大渋滞だね~」って、楽しそうに見てました。


並べるとますますカワイイです(^∪^*)





周りはかまぼこで、真ん中にあるのは・・・。


サーモンのお刺身を買って使ってなかったので、
昔よく作った「鮭の冷製パスタ」の具を、サーモンに変えて作ってみました。

見た目にはよく分かりませんが( ̄∀ ̄;)



サーモンときゅうりと、みじん切りにした玉ねぎを、
マヨネーズ・柚子胡椒・レモン汁に、ちょっとだけ塩麹も加えて和えただけ。





昔作った時は甘塩鮭とかだったので、今回は塩麹で塩加減を調節したけど、
これはこれでなかなかかも♪

レモン多めが美味しいので、
食べる時に下のレモンをザクザクしながら食べました(笑)。



後は、買ってきたパンをちょこっとずつと・・。








前日に私が1人で食べたミートソースが半端に残ってたので、
フジッリを茹でてソースと和え、上からチーズかけて焼いたモノ。


TOP↑にチラッとしか写ってないけど、
甥っ子が大好きなツナじゃがシチューも久々に作りました。





かまぼこトミカ。
予想通りの反応で良かった良かった♪


明日はお弁当の日みたいなので、
お弁当箱のフタ開けて、また喜んでくれるかな^m^






  1. お料理