ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<セーラちゃんとランチ&雑貨屋> :: 2012/10/25(Thu)

ダンナさんのお兄ちゃんの、結婚式出席の為の帰省。
前回の帰省からちょうど1年ぶりくらいです。

でもせっかく福岡に行くんだもん、寄り道もしないとね(笑)。


今回の結婚式の話しを聞いたのは、ちょうど京都2人旅に行って、
ブログも書き終えて、寂しさにもちょっと慣れてきたくらいの、
初夏の頃だったと思います・・。

も~嬉しくて、即セーラちゃんに連絡しました!


前回会ってる時、「次回帰省するときは、ぶよちゃんだけ先にくればいいやん。」
って言われてたので、モチロンそうするつもりで(笑)。

それから長かったけど、ようやく会えた~♪


そんな気持ちとは裏腹に、再会はいつもの如くサラッとしてるんですけどね。
つい最近も会った。くらいなのりで(^▽^;)





朝早い新幹線に乗っても、着くのはお昼なので、
会ってすぐ、まずは軽めのランチをしに行きました。

この日の晩ご飯は御馳走予定だったから(* ̄m ̄)


連れて行ってくれたのは、有名なドーナツ屋さん「floresta」。
我が家の方にはないお店です。





どれも美味しそうだったけど、そんなに食べたら意味がないので抑えて抑えて・・。

つかよく考えると、晩ご飯御馳走食べるから軽めにって、
ドーナツ屋選ぶ時点で、全然軽めじゃないよね?(笑)。



お店のイートインスペースで食べて行きました。








当然カワイイ店内も写真撮らせて頂いて(^∪^*)

相変わらずいい香りのする、
だまっていれば(?)超いい女っぷりのセーラちゃんです♪


ひとしきり写真を撮ってたらきました~!
美味しそうなドーナツ。





手前がアールグレイで、奥の包まれてるのがココナッツ。
私の飲み物は抹茶オーレ。

紅茶・ココナッツ・抹茶。
好きなものbest3がそろったって感じ^m^


そしてもう1つ!
これは半分こして食べようって頼んだ、アイスのっけバージョン♪





きなこと黒みつがかかってて、美味しいのなんの(*≧∇≦)
あっという間にペロリです。



軽めにって、これだけ食べたら軽くないって思うでしょ?
でも違うんです。

セーラちゃんってすぐお腹空く人。
暇さえあれば「お腹空いた。お腹空いた。」って。

前回会った時も、ホント何度聞いた事か・・。



言われる度「今さっき食べたばっかりだし。」って言うんだけど、
不思議とね、何度も聞いてるとこっちもお腹が空いた気がしてくるんです。

迷惑な話(-∀-`)


長くなったけど、続きからランチの後に行った雑貨屋の話しを・・。
セーラちゃんの、ドーナツ屋さんの記事は→こちらです。




軽めのランチの(←しつこい?笑)ドーナツを食べた後は、
何軒か雑貨屋さんへ連れて行ってくれました!


と言っても、セーラちゃんはあんまりお店を知ってる方じゃないので、
mokoさんに連れって行ってもらったお店らしいですけど・・。

でも、連れて行ってあげようっていう、その気持ちが嬉しいよ(>人<*)





ただこの日、行く予定のお店が2軒くらいお休み・・。
水曜日だったから、定休日のところが多いのかな?


こちらのお店も1度はcloseだったんだけど、
ちょっとぐるっと回ってきたらopenになってました♪

嬉しい~!








早速中へお邪魔すると、アンティークなカゴや器、
ボタンにワッペンに可愛いエコバッグ。

カトラリーから、私がつい買ってしまうガラス物まで・・。


アンティーク好きさんにはタマラナイものが、
所狭しと並んでました。





これは、サンキャッチャーとか作るパーツかな?
器もステキだから、何だかとっても惹かれました♪



この後、もう1軒の雑貨屋さんへ。
そこはずっと行ってみたかったお店だったので、テンション上がった~(>▽<)


次回へ続きます。


  1. ぶよじとセーラ