ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<JOICE ON THE TABLE CRAFT> :: 2012/10/26(Fri)

1年ぶりの帰省で福岡へ行き、
半年ぶりにセーラちゃんに会えてランチをした後は、ちょこっと雑貨屋巡り。


最後に連れて行ってくれたお店は「JOICE ON THE TABLE CRAFT」です。

行ってみたかったんですよね~♪
このお店。








何を見ても素敵で欲しくなってしまうんですが、
やっぱりこのライト?

初めてHPか何かで見た時、カワイイ~!!って叫んだ覚えがあります。


実物を見られて嬉しかった^m^
そしてやっぱり可愛かった~。





お店の雰囲気は、壁がコンクリートの打ちっぱなし(?)だったり、
黒いアイアンでちょっとクールな印象だったりで、
置いてある雑貨が可愛くても、甘すぎずいい感じ♪


セーラちゃんと2人で何枚も写真撮ってたら、
お店の方に「撮影会みたいですね。」って笑われてしまいました(;´∀`)








でも、とても気さくなスタッフの方で、気になるものを色々説明して頂いたり、
長居したにも関わらず、気持ちのよい応対をして頂いて・・・。

次の帰省時もまた来たいって思いました♪





たくさんある中で、セーラちゃんが欲しい欲しいって悩んでたものは・・。







セーラちゃんがまず悩んだのは、レンコンシリーズ!

マグの取っ手がレンコンだったり、
深めの器にレンコンがはりついてたり(* ̄m ̄)








レンコンの箸置きもホントに可愛かった~♪


次に悩んでたのは、ナンバーが書かれたお皿。
ちょっと見難いですね?








こっちも見難いけど、白いお皿に手描き風の数字が並んでて、
ナンバー好きにはタマリマセン(^▽^;)


でもほら、セーラちゃんって器たくさん持ってるんです。
1年ぶりに家に行ったら、器屋さん始めるのか?ってくらい増えてて・・。

それに、セーラちゃんは行こうと思えばまた行ける距離だし、
明日も欲しかったら買えば?って、冷静にお姉さんぶっておきました(笑)。





写真見て、やっぱり欲しくなったら買いに行っといで~(* ̄  ̄)ノ


雑貨屋さんを後にしたら、1年ぶりにセーラ邸へお邪魔しました。
続く。


セーラちゃんのJOICE ON THE TABLEの記事は→こちら



  1. ぶよじとセーラ