ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<すき焼きと朝ご飯> :: 2012/10/27(Sat)

ランチして雑貨屋さんを巡ったら、1年ぶりのセーラちゃん宅へ!

初めてお邪魔したのは、約5年前。
(その時のセーラちゃんの記事見つけた~!→こちら。)

その時はランチを御馳走になって、数時間でお別れしたんだっけ・・。


それから会う事、何回?
何回かはもう忘れるくらい会ってるけど、泊まらせてもらうのは3度目?です(; ^ ー^)

もう勝手知ったるナントカ(笑)。





リラックスしまくりでした(;´∀`)



この日、晩ご飯はセーラちゃんのダンナさん、Oくんが御馳走してくれるっていうので、
それまではセーラ家の用事を済ませます。

中1のYくんを学校へ迎えに行き、歯医者さんやら諸々の用事。


そんなの付き合わせてごめん~って言われたけど、
それでも一緒に居られた方がずっと嬉しい♪

歯医者行くから会えないって言われたら悲しすぎるわ(笑)。






このドーナツは、ランチしたお店でYくんに買ったお土産。

Yくんに会うのは、この時以来1年ぶり。

楽しみにしてくれてるって聞いてても、中学生になったし、
実際会うとあんまり話してもらえないんじゃないか?って、
ちょっと不安もあったけど・・・。


全然(笑)。





相変わらず、ぶよちゃんぶよちゃん言ってくれて、
たくさん話してもらえました♪

プリクラも見せてもらったしね(* ̄m ̄)


そんなYくんとの再会を果たし、用事も済んだ頃、Oくんのお迎えが!(←ダンナさんね・笑)
高級すき焼き連れて行ってくれるって~♪



すっかり暗くなった景色を見ながら、ちょっとドライブしてたら着きました。
卵からして、すでに高級そうなお店に(笑)。





セーラちゃんが頼んでくれた「酢モツ」を食べてたら、
めっちゃ美味しそうなお肉が来た~!!


あ、酢モツはめちゃめちゃ美味しくて、
我が家の方ではあまり見かけないのが残念・・。

モツのイメージ変わります。








で、お肉!!
すごく美味しそうでしょ~♪

うちのダンナさん、この写真見てすねてました(*¬m¬) 


まずはお肉だけ焼いて、先に一枚頂きま~す。





言わなくても分かるでしょうが、超柔らかかったです。
めっちゃ美味しーーー♪

それを伝えたら、ダンナさん泣いてました(*¬m¬)(*¬m¬)



お肉を1枚食べた後は、お野菜も入れてお肉で蓋して~!
って、たくさん写真撮ったのに、ロクなのないんです・・。

食べるのに必死だったからかな?








その後もOくんがお肉を追加してくれて、お腹いっぱい御馳走になりました!


なのにデザートは食べる、女&子供。

Yくんはバニラアイス。
私とセーラちゃんはアールグレイアイスを半分こ。


なんでこう、御馳走の後のアイスって、こんなに美味しいんだろう・・。





ホントにお腹いっぱいになった後は、Oくんが家まで送り届けてくれて、
Oくんは残ってる仕事をしに・・。

お疲れ様です(>人<*)



忙しいのに時間を作ってくれて、美味しいもの食べに連れて行ってくれたOくん。
ホントにありがとうございました。

次回はうちのダンナさんもゆっくり会いたいって言ってま~す♪
(すき焼き目当て?笑)

セーラちゃんのすき焼き記事は→こちら


続きは翌日の朝ご飯。




お泊り1日目の夜は、興奮しすぎてて全然眠くならない・・。
つか、お腹いっぱい過ぎて眠れない(笑)。

ソファを占領し、ゴロゴロしながら久々にゆっくりおしゃべりしました。


次の日の計画立てたり、晩ご飯やその次の日のメニュー決めたり。
何てことないけど、顔見て話せるって幸せ♪


朝は、目が覚めたらまだ胸やけしてました。
歳だなぁ( ̄。 ̄;)





そんな日の朝ご飯は、セーラちゃんが作ってくれたお味噌汁!


何だかジーンとしちゃう。
お味噌汁って、好きな人が作ってくれたら最強ですよね?


でまた、大好きなネギがたっぷり!!
超美味しかった~♪





このお椀、すごく大きいんですよ!
だからたっぷり入ってるの。

でもセーラちゃん、あっという間に完食(笑)。


私も食べるの早いけど、セーラちゃんも超早い。
だからすぐお腹空くんじゃない?^m^





食べて支度してグダグダしてたら、ピンポーンって。
朝からお客さん?


玄関から戻ってきたら、セーラちゃんニヤニヤしてました。
美味しいスモークチキンが届いた!って(笑)。





以前も貰ったらしいけど、「どん君と今日も気ままに」の、
あびちゃん手作りのチキンらしいです。

あんまり可愛くラッピングされてるから、私も写真撮らせてもらっちゃった♪


しかも1番にしっかり試食もさせてもらったしね^▽^
あびちゃん、御馳走さまでした!


さて、ようやくこの日のデートに出掛けます。
続く。


セーラちゃんの、朝ご飯記事は→こちら





  1. ぶよじとセーラ