ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<frangipani> :: 2012/10/28(Sun)

セーラちゃんちに1泊して、2日目の最初は絶対行きたかった「フラパニさん」へ。

新しくなってから行ってなかったから、
絶対!絶対行きたい!ってお願いしてました(笑)。





この日は御夫婦そろってお店にいらして、ゆっくりお話し・・
と思ったら、次々お客さんが来る~!

平日ですよ?(・∀・。)


ランチ前の時間だったから、お友達とランチがてらって人が多いのかな?
この看板が見えたら、脇道に入って下さいね(笑)。





ブログを見てたら、古いおうちをリノベーションするって書いてたので、
てっきり純和風なお宅かと思っていたら、
外観はかなり洋風なお宅でした( ̄∀ ̄;)


でも1歩足を踏み入れると、以前のフラパニさんの雰囲気がプンプン♪





かなり広いスペースで、洋間と和室がつながっています。


贅沢にゆったり飾られてる器。
器もこんなしてもらったら幸せだろうな~(笑)。








日当たり抜群なので、光に照らされてほっこり。
3羽の鳥さんもね。


カワイイなぁ♪





欲しいモノだらけなのでホントに困るんだけど、
でもやっぱり収納するところが今はないから、
右下の楕円の器、すごく悩んだけど諦めてきました・・。


楕円のお皿って、かなり使い勝手が良くて好きなんです♪
そんなに持ってもいないしね。





本気で食器棚整理しなくちゃ、新しいの買えないなぁ・・・。
棚を買えばいいのか?( ̄ー ̄ゞ



見るだけじゃ目に毒?
でもぐるぐる回りながら、写真撮りながら、妄想するだけで楽しいもんです(笑)。


妄想中は気が付かなかったけど、今この写真見ると・・・。








やっぱり!
カメラも売りものですか?(。-∀-)

こんなところに置いてどこへ行ってるんだか(笑)。
なんでも許される(←うそ)温かい雰囲気のフラパニさんです。


そんな店主さん、豆を挽いてコーヒーを淹れて下さいました♪





カワイイおやつ付き(^∪^*)

胃がイマイチだったので、ミルクをお願いしたら、
私のはたっぷりのカフェオレにして下さってじんわり。


また帰省した時は、セーラちゃんと一緒にお邪魔します♪
御馳走さまでした。


セーラちゃんのフラパニさんの記事は→こちら



この後は、ちょっと移動して次のお店へ。
続く。





  1. ぶよじとセーラ