ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<ランチ~デザート> :: 2012/10/31(Wed)

秋の帰省。

目的の結婚式まで、私だけセーラちゃんちにお泊りしてまったり。
2泊3日の、もう2日目のランチです・・。


この日のランチは、行ってみたかった「ふらごはん」へ。
つか、行ってみたいところだらけなんですけどね( ̄∀ ̄;)





お店の外に、看板猫?三毛猫ちゃんかな?
この位置が定位置みたいです。


あ、セーラちゃん!
「ルール ルルル♪」なんてこの子呼んでませんけど?(笑)。

そんな風に猫呼ぶ人、見た事ないわ(--;))





店内は、こじんまりした空間に小さめのテーブルが何個か。

私達が一番だったんだけど、あっという間にお客さんでいっぱい!
人気があるんだなぁ。


それは、お料理を見たら納得しました。





見て!この前菜の品数の多さ!!
お野菜盛りだくさんで、女子には嬉しすぎる(* ̄m ̄)


味噌味、カレー味。
トマト味にお醤油味に、酸っぱいモノも。

この1皿で十分満足です♪





もちろんメインもありますよ(笑)。

何種類かの中から選べたんだけど、セーラちゃんはお肉。
↑柔らかい牛肉に、ソースもさっぱりしてて美味しかった♪


私はお肉と迷ったけど、セーラちゃんの貰う気満々だったのでお魚に(笑)。





鯛を選んだんだけど、皮もパリッと焼いてあって美味しかった~!
添えてあったズッキーニもめちゃめちゃ美味しかったです。

これに、ご飯と作りたてのお味噌汁がついてきました。


ホッとするお味と雰囲気。
御馳走さまでした(>人<*)





あ、ふらごはんのランチは、デザート付ではなかったからね。
それはやっぱり行っとかないと(笑)。


の前に、昔1度だけ行ったことがある「spoonful & osaji」へお邪魔して、
セーラちゃんが買ってた箸置きを買いました。


では続きから、美味しかったデザートのお店へ♪

セーラちゃんのランチ記事は→こちら




チーズケーキ大好きな私。
絶品チーズケーキがあるって聞いたら行ってみたいですよね?


別腹デザートを食べに行ったのは「abeki」。
こじんまりしたお店、男性がやられてるのにビックリ。





メニューも超シンプル。

こだわりのチーズケーキにコーヒーがメイン。
そんなところは、男性のお店っぽいかも。


店内もカッコよかったもんなぁ♪





濃厚チーズケーキは2人で半分こ。
しっかりチーズの味がするから、分けっこしても満足でした^m^


ホワイトチョコチーズケーキも美味しいらしいから、
次はそれも食べてみたーーい♪





あ、満足と言えば飲み物!

セーラちゃんはカフェオレ、私はリンゴジュースを頼んだんだけど、
このグラスがすごく大きくてたっぷり入ってるの♪


これだけ入ってれば、めちゃめちゃしゃべり倒せるね (*^ - ^*)ゞ





2泊3日ずっと一緒に居るんだから、ずっと話せるんだけど、
普段なかなかゆっくり話せない分、どこへ行ってもおしゃべりは止まらず。


って言いつつ、大した事はほとんど話してないんだけどね~(笑)。





でも、日差しがいっぱい入ってくるこんなお店で、
外を行交う人や車を眺めながら、
大好きな人と過ごす時間は至福の時です♪


この後は、スーパーに晩ご飯の買い出しへ行きつつ、おうちに戻りました。
続く。


セーラちゃんのデザート記事は→こちら



  1. ぶよじとセーラ