ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の帰省<絶品カレーで晩ご飯> :: 2012/11/01(Thu)

2泊3日セーラちゃんちへお泊り。

2日目の晩ご飯は、念願のカレーを食べさせてもらいました♪
(ちなみに1日目は→高級すき焼き。)


まだ行く前に、電話で何食べたい?って話をしてて、
真っ先に「カレー!」って言ったら、セーラちゃん「え・・・(。-∀-) 」って。
「じゃ、おこわ~!」って言っても、「えぇ(。-∀-) 」って。





結局何を言っても「え?(。-∀-)」って言うセーラさん・・・。
何も言えねぇ(笑)。


もう当日交渉しようと思って行ったら、
「カレー冷凍してるけどそれ食べる?」って。

もちろん食べますとも~(* ̄m ̄)
そんなで、この日はカレー晩ご飯に決定しました!





カレーだからご飯でもいいけど、やっぱりパンも食べたい!
って事で、昼間パン屋さんへ寄ったんです。


家に戻ったら、もう暗くなりかけてたので急いで撮影(笑)。

切って盛り付けて撮って袋へ戻す。
この素早さったらもう・・。







普通の人が見たら、唖然とする光景です( ̄∀ ̄;)


それからは2人でキッチンに立って、次の日(パン教室)の為のおかずを作ったり、
晩ご飯の準備を。

ホントにいつでも手際がいいセーラちゃん。
見てて惚れ惚れします♪

私と同じで、かなり大雑把なところもありますけどね(笑)。



器、何使う~?なんて話しながら、あっという間に盛り付けも完了。
すごくいい香りのカレーが登場しました!





ダンナさんのOくんと、息子のYくんが大好きなカレー♪

しかもこのカレーは、Oくんの誕生日の時に作った、
愛情いっぱい詰まったカレー。(でしょ?)


辛さもしっかりあるけど、甘いコクもあわせ持つ、スペシャルカレーです(^∪^*)





サラダは、あびちゃんから届いたスモークチキンを使って、
セーラちゃんが作ってくれました!


それからこれも。

次の日用の「バルサミコ酢チキン」。
お酢の効果でとっても柔らかいチキンです♪

味見がとまらない・・。





私は作るものを散々迷って(前の晩の2人会議が長かった~!笑)、
「焼きナスのマリネ」「ひじきのカレーマリネ」の2品を。


セーラちゃんはシンプルな味付けが好きなので、
この焼きナスのマリネをえらく気に入ってくれて、「明日持って行きたくない~!」って。

次の日用に作ったのに、半分はなくなりました(-∀-`)


カレーマリネは、ひじきじゃなくてナスで作っても美味しいよ♪





この日、Yくんは野球で遅くなる日だったので、先に2人で頂きました♪
セーラちゃんちで過ごす、最後の夜です・・。



ご飯を食べ終わって、先にお風呂に入っていたら、Yくんご帰宅?

朝からずっと楽しみにしてたカレーを食べながらの、
親子の会話が聞こえてきました。





私がいつ帰るのかって、セーラちゃんに聞いていて、
明日学校から帰って来るときにはもう居ないよって聞くと、
セーラちゃんに「また泣くやろ?」って。


でもその後「Yも泣くかも~!」だって。





も~!!そんな事、壁越しに聞いたらこっちが泣くわ~。。・゚゚ '゚(*/□\*)


ホントに野球を頑張ってるYくん。

なかなかお休みも取れないので、3年生になって引退したら遊びにおいでって、
約束しておきました♪

でもその頃は受験勉強が忙しくて無理かな・・。





最後の夜だから、Yくんも起きてたいって言ってたけど、
明日も学校だから早く寝ないとね(; ^ ー^)


私達も、明日はお待ちかねの「パン教室」だし、
早めに寝よ~って言ってたのに、クダラナイ事で盛り上がって(笑)。

もしかしたら、もう自分の家以上にリラックスする、
セーラ邸リビングなのでした。

続く。



セーラちゃんのカレー晩ご飯記事は→こちら





  1. ぶよじとセーラ