ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



レンコンかぼちゃチーズバゲットでランチ :: 2012/11/13(Tue)

秋の帰省

後半の話しがまだまだあるんですが、写真もどんどん溜まっていくので、
あいちゃんから頂いたパンで、1人ランチの話しを先に(^▽^;)

まず食べたのは「バゲット」!!


美味しいのは、以前も食べたので知ってるもんね^m^





縦割りサンド、やりたかったんです(* ̄m ̄)

挟んだ具は、前日の残りモノの、
レンコンとカボチャのチーズ焼き。


バゲットを焼き戻す時、粒マスタードを塗って、
レタスを乗せたら少しだけマヨネーズ。

その上にレンコンカボチャチーズをのせました。





あいちゃんバゲ、めっちゃ美味しい~!!
これは何を挟んでも絶品サンドになっちゃいます♪


あ、サラダはズッキーニとカブのサラダ。

ズッキーニを生で食べられると知って以来、生ズッキーニ大好き(笑)。
久々に見つけたので買ってサラダにしたら・・・。





生で食べるのは、旬の時だけがいいかも?( ̄∀ ̄;)
別に不味くはないけどね・・。



スープは、この日の晩ご飯用に作ったモノ。
たぶん色々野菜の、カレーポタージュだったと思います。

実家の母の畑で採れた、インゲンを山盛りトッピングして(笑)。





デザートのみかんまで食べたら、お腹超~いっぱい!


この日は、帰省から帰ってきて初めてのお休みで、
朝から色々洗濯したり掃除したり大忙し。

食べたらそのまま昼寝したい気分だったけど、
美味しいの食べたので、頑張ってヨガに行った覚えがあります(* ̄  ̄)


美味しいモノがあるってホント幸せ♪
我が家はしばらく、あいちゃんのパンのおかげで幸せでした。





そ、ヨガと言えば・・。

帰省してた1週間で、どんだけ体重増えたかな?って、
帰って計るの怖かったんだけど、これが変わらず。

が!!!

帰ってきてから、美味しいパン食べたり、
外ご飯続いたりしたらすぐ1㌔増・・・。

そしてそれが減らない(--;))



都会の人は太らないって言うけど、ホントだね。
同じだけ食べてても、田舎の人間とは歩く頻度が違うもん。

もっと普段歩かないとダメだなぁって、
実感してる今日この頃です。





  1. お料理