ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



あいちゃんのパンでランチ、再び。 :: 2012/11/14(Wed)

私が1人ランチで、あいちゃんのバゲットを食べたのを知ったダンナさん。
「俺のは?」って。

ダンナさんも、あいちゃんのパンが美味しいのは知ってるから、
そりゃ言われるよね?(笑)。


なのでこの日は2人で贅沢パンランチ~♪





見るとまた食べたくなっちゃう、あいちゃんのパンです。


まずはこちら、ミルクブレッド。
あいちゃんのミルクブレッドときたら、卵サンドでしょ?^m^


このパン、真ん中をうちが食べて、両端を妹にあげたんです。
(ヒドイ姉だよね・笑)

食べた妹から「アレすごく美味しかった~!まだある?」って。
パン好きは端っこが好きだったりするからね♪





それからこちらは、セーラちゃんが毎度絶賛する山食。
これは我が家が独り占め(笑)。


分厚くカットして、半分はそのまま。
もう半分には、粒マスタードとアボカド+チーズを!

アボカド+チーズ最高~(>▽<)







アボカド好きではないダンナさんの分は、
シンプルにトーストしただけで、好きなモノをつけて食べてもらいました!



スープは昨日の残り。
カレーコーンポタージュ

全然見えないけど、玉ねぎ・キャベツ・しめじ・インゲン・エリンギ・じゃがいも。
あとベーコンにコーンと、具は色々。

これだけで結構お腹にたまります。





あとは、実家の母の畑でドッサリ採れてる、インゲンを使ったサラダ。
インゲンに鶏のささみにエリンギ。


インゲンサラダはよく作っても、柚子胡椒を入れたことはあんまりなかったので、
セーラちゃんの真似っこして柚子胡椒入り。

ささみは塩麹に漬けてあったので、めっちゃ柔らかいし、
エリンギがプニプニした食感でまた美味しかった~♪








チーズも最強だけど、柚子胡椒も最強じゃない?<セーラちゃん。


アボカドチーズトーストには、レモンをギュッと絞って食べたら、
チーズのコクとレモンの酸味で美味しすぎ♪

シンプルトーストは、そのまま食べたりジャム塗ったり・・・。
あっという間になくなりました (*^ - ^*)ゞ





でもこの日はこれだけでは終わらず・・・。

美味しいモノ食べるとね、アレもコレも食べたくなるよね?
胃袋の要求が止まらないと言うか?(笑)。


続きは晩ご飯用に作ったモノ。




美味しいランチを食べてたら、晩ご飯も美味しい続きをしたくなって、
晩ご飯用にマリネを作りました。


「焼きナスのマリネ」の、具だくさんバージョン?

基本のナスに玉ねぎ、この日は生ハム。
そこにズッキーニとカブと、プチプチトマトを追加!





ナスもズッキーニもカブも、全部1度グリルで焼いてから、
玉ねぎと生ハムと一緒にマリネしてます。

トマトは後入れ。

このプチプチトマト、ダンナさんが買ってきてくれたんだけど、
甘くてめっちゃ美味しかった♪


晩ご飯まで冷蔵庫で寝かせ、美味しく馴染んだ頃頂きます!
そんな晩ご飯は、また改めて (*^ - ^*)ゞ




  1. お料理