ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



和テイスト♪ :: 2009/08/28(Fri)



昔から器は大好きだけど、最近?・・・ここ1年くらいは特に、
和風なものが気になります。

何度か紹介している、沖縄の器「やちむん」はまた別格だけど(笑)、
こんな感じの、洋風なものとも合わせやすい、和テイストのものも好き♪



こちらは、名古屋に行くと必ず寄る、大好きな雑貨屋さん「cocowalk」の、
和風シリーズの器。
セーラちゃんから、結婚記念日祝いにって頂きました(* ̄  ̄)


cocowalkは、お店の雰囲気も船舶照明があったり、
マリンっぽく爽やかな感じなんですが、
この「uminagomi 」シリーズも、まさにそんな感じ♪



普段使いに大きさもピッタリなので、最近の手抜き料理も少しは映えるかも(^▽^;)


こちらは、ちょっと細長い形のマグカップと小皿。
セットでも使えるし、お皿は和風の箸休めや、お菓子なんて置いたり、
和でも洋でも、色々に使えそうな感じです♪



それから、このステッチの入ったコースターが、
何ともココウォークっぽくてカワイイ~(* ̄m ̄)
すごくしっかりしていて使い易そうなので、今度行ったら買い足そうかな♪


まだダンナさんのケガが治らないので、
いつものお店でお祝いが出来ていないんだけど、
届いた次の日、早速このマグを使わせてもらって、コーヒーで乾杯しました(笑)。

いつもありがとうね!セーラちゃん。
大切にします^▽^☆ 




  1. └ プレゼント