ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ロールキャベツランチ :: 2012/12/06(Thu)

たくさん貰ってきたあいちゃんのパン
とうとうこの日に全て食べてしまいました(T▽T;)

先月、最初の頃のランチです。





前日の晩ご飯に、久々のロールキャベツを作ったんですよね・・。
だからその残りでランチ(笑)。

ロールキャベツ、すごーーく久々に作りました。


私、昔からロールキャベツが大好きで、
母に料理を教えてもらったのが、ロールキャベツとミートソースです。

10代の頃(^▽^;)





だから10代後半~20代は、とにかくよくその2つを作ってて、
得意料理は?って聞かれると、即答で「ロールキャベツ!」って答えてました(笑)。

若いって恐ろしい( ̄∀ ̄;)


セーラちゃんが作ってたみたいに、トマトソースでも作るけど、
この時はシンプルなコンソメ味。

トマトとカブも一緒に入れました。





食べる時に、好みでバジルソースを足したりして・・・。


大事に取っておいたあいちゃんのパンは、
ロールパンと白ちぎりパンで終わり。

あ~名残惜しい(笑)。








ちぎりパンには、美味しいジャムをつけたりして食べて♪


ロールパンは、インゲン入りの卵サラダサンド。
レタスの挟み方とか、ひどいもんですけど(-∀-`)





あとは、切干大根サラダを久々に作って。


最近はセーラちゃんの影響で、焼きナスマリネばっかり作ってたけど、
切干サラダも負けないくらいLOVEです(* ̄m ̄)








クタクタになったキャベツもカブも、
トロ~っとしたトマトも大好き♪


半分はそのままシンプルに食べて、残りはバジルソースと。
1度で2度美味しいロールキャベツです。





この冬はまた作りそうな気がするな~。
だってロールキャベツ、パンに合うもんね♪


食べ終わったはずの美味しいパン、
また届いちゃったから(^m^*) 






  1. お料理